お試し無料相談

娘との関係について相談したい

こんにちわ、今回相談したい内容は、離れてる娘の件です。

娘は、現在19歳、数年前に、元夫と離婚しました。
離婚する前に、娘連れて離婚して生活するつもりでしたが、元夫に、テメエに養って行ける能力ないから、娘おいていけと、出ていくなら、テメェ一人で出ていけと言われました。
テメェいないだけでくいぶち減るからって散々言われました。

結局、娘は、旦那にせんのうされて、娘は、あんなお母さん嫌いだと言われました。
元夫は、私と結婚前に付き合ってた彼女いたんです。

娘が、小学3年時に、旦那に彼女と不倫してることしり、私に話したらパニックなるから、娘は、旦那に口止めされてたようです。
私が、不倫してる事薄々気づいてた時は娘5年の時でしたが、5年の時に、娘から、お父さん浮気してるよと聞かされました。
その後、我慢できず、離婚するとお互い決断しました。

6年なる前に、わたしから家をでまして、別居しましたが、娘には、離婚すると、ショック受けるから、出稼ぎにとごまかしてきましたが、離婚するとしりまして、中学から、登校拒否、リストカットしたりしました。

今では、あんな母さん嫌いだと言われて、娘のとは8年?拒否嫌われたまま状態です。
自分を責め続けてきました。

どくしたらよいのか、今までの人生くるしんできました。
よろしくお願い致します。

女性

2024年1月25日

55歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

改善にはまだ時間がかかりそうですが、まず一緒に整理できたらと思います

クミコ様、こんにちは。恋愛カウンセラーの貴井 杏です。
この度はご相談頂きまして有難うございます。
まずはクミコ様、これまで色々とご苦労されてきているように思いましたので本当にお疲れ様で御座いました。
離れてる娘の件ですが現在19歳とのことですね。
数年前に、元夫と離婚したとのことで、その際にも色々あったご様子ですから娘様もクミコさまのことは大変心配なさっている様に思いました。
元夫様から暴言があったとのことですので本当に苦しかったですね。
『あんなお母さん嫌いだ』と言われてしまったことも心に響き傷になってしまっているのかなと感じました。
元夫さんの不倫については娘様は知りたくない事実を受け止めなくてはいけなかったでしょうし、クミコ
様の心配までして相当混乱があったのではないでしょうか。
その混乱の中で言ってしまったセリフですから、ずっとそう思っていたという訳ではなくて『つい言ってしまった』ことのようにも思います。
別居をされてからも娘様を気遣い大変ご苦労されてきましたね。『あんな母さん嫌いだ』と今でも言われてしまうのが特に苦しいとのことですが、今すぐの改善は難しいですので今後長い目で見ていく必要がありそうです。色々と想いや話したいことなど溜まっているように思います。まずはこれまでについて一度お話をお伺いできればと思いますが如何でしょうか。短時間からでも構いませんので、宜しければお電話お待ちしておりますね。

貴井 杏

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3505件 口コミ:146

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)