お試し無料相談

早急に恋人にしたい相手がいる

異性のことを中々好きになれない女性を好きになってしまいました。

マッチングアプリで出会った同年代の女性と出会い、お互いお酒が好きなことから5回ほど飲みに行きました。
趣味こそ全然合いませんでしたが、お互いの好きな音楽や動画を見せあったり、何気ない話をしながらかなり打ち解け、この人と一緒にいたら楽しいだろうなと感じ好意を抱きました。

ただ、その女性は誰とでもすぐ友達になれるような性格で、男女問わずこのくらい普通に仲良くなるそうです。
しかし、男女関係となると、かなり時間が掛かるらしく、「仲の良い友人」→「恋人」に中々発展しないそうです。本人曰く恋愛に向いておらず、3年彼氏がいないと言っています。

わたしは五回目のデートの際にその女性に、「私は飲み友達を探しているわけではなく、恋人を探しているので、もし少しでもその気がないなら会うのをやめよう」と話しました。
すると女性は、「私は好きになるまでに時間が掛かるから、想いを伝えてもらうことは嬉しいが、どうとも言えない。また今度会おうと言われば会うし、もういいやと思うならそれでまでかな」と言われました。
この発言から女性は私に対して、ただの飲み友達としか思われてないんだなと感じました。

それでも私は、その女性のことが好きです。
どうすれば私のことを好きになってもらえますか?

(ニックネーム:まつ)

男性

2023年12月27日

25歳

男性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

発展させるには時間がかかります

こんにちは。初めまして、恋愛カウンセラーの貴井 杏です。
まずは、まつ様から頂いた文章を拝見させていただきまして私の感想ですが・・・
彼女は『早急に恋人が欲しいと思っていない』ようです。また3年彼氏がいないとのことですので『恋人が必要』という認識もあまりないように感じました。
効率的に恋人を作りたい場合は、同じ目的の女性と飲みに行かれた方が良いと感じますし5回飲みに行き進展していないので、この女性と『付き合う』ところまで持っていくのは難航する可能性が高いです。

どうすれば私のことを好きになってもらえますか?とのことですが、『こうすれば好きになってもらえる』というマニュアルは存在しませんので、『相手に好意を持ってもらえるように自分磨きをしたり努力と工夫をする』ことが重要です。どういう男性であれば彼女が恋人になりたいと思うのかというのをイメージしていき、そこに寄せていくことを頑張れると良いです。
ただ、この女性は『恋人を作る目的で会っていない』ので『時間がかかること』と『努力と工夫をしてもこの女性とは恋人にはなれない可能性が高い』です。
それでも、この女性を相手に頑張りたい場合は一度まつ様のお話をお聞かせ頂きまして、アプローチの仕方について一緒に考えていけると良いと思います。
もし、まつ様のご都合が合うようでしたら、お電話お待ちしております。

貴井 杏

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3369件 口コミ:142

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)