お試し無料相談

彼の気持ち

長くなるのですが。
ある事で喧嘩になり直接会って話したいからと言われその日からずっと待って居たのですが、彼は最近鳶職を初めて夜遅くまで仕事をしていることが多く、夜遅くまで連絡せず結局会いに来れず明日は行くと言われ続け1週間が経ったところで「連絡くらいして」と生理が長引いていてイライラしていたのもあり私がブチ切れ今まで溜まってた不満が爆発し勢い混じりに別れると言ってしまいました、

彼は何度も粘ったのですが結局別れるってことになり、
でもやっぱり2年近く付き合った仲だし別れるってなると私が嫌になってしまい自分勝手なのは分かっているのですがすぐに復縁を求めたのですが、
「これ以上一緒にいても幸せにできる保証は無いし、別れるって言われてやっぱ無理とか無理」と言われてしまって少し粘ったら直ぐに
「じゃあ1ヶ月距離置こ、いつも距離置く時なんだかんだすぐ話しちゃうから今回は全sns等ブロックするのが条件、1ヶ月後お互いまだ好きだったら付き合おう」と言われたのですが、

共有カレンダーなども徐々に全部切られてしまいもう彼は私にこれっぽっちも気持ちないですよね、、
復縁したいのですが彼の気持ちが知りたいです。
あとこの1ヶ月私は耐えられるか不安で仕方がないです。

(ニックネーム:らむね)

女性

2023年12月27日

18歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオMC

恋愛相談員の回答

問題を改善して2人で進みたい

彼がSNSを完全にブロックすることを条件に、1ヶ月間距離を置くことを提案されました。

彼は共有カレンダーを外したということですが、これは彼がらむねさんに対して冷たい態度を示していると解釈することもできます。

そして、彼が1ヶ月後にもう一度付き合いたいと思っているかどうかはわかりません。

彼はらむねさんと別れることを望んでいないと言っていましたが、彼は一緒にいても幸せになれる保証がないとも言っています。

これは彼が現時点ではらむねさんとの関係に疑問を抱いている可能性があることを示しています。

1ヶ月の間、らむねさんは彼との連絡を取ることができず、辛い思いをするかもしれません。

ただし、この期間を利用して自己成長や自己反省を行うこともできます。

と、ここまでが彼が頭に描いた筋書きのようです。

では、何故こんなことを彼はしてくるのか?

彼は、意図的に二つの課題を踏まえ、このような荒行に打って出ているように感じます。

「いつも距離置く時なんだかんだすぐ話しちゃうから」という文面に一つ目の答えがあります。

それは、いつも緊張感もなく、馴れ合いから問題があって離れると決めたのに、妥協して何度も同じことを繰り返していることを問題と捉えてこの様にしたのではないかと感じます。

また、もう一つは感情的に不安定になり、イライラして別れるなんて事を軽々しく口にして欲しくないという意思が感じられます。

このようにみると、らむねさんに変わることを彼は強く要望しているということになりますから、彼なりの1ヶ月後の期待値がそのにあることになります。

この1ヶ月間、らむねさんが耐えられるかどうかはらむねさん自身の決断であることも委ねられています。

らむねさんは内省をしっかりと果たし抜き、2人でやって行く強い覚悟が必要というこも彼に言われているように感じます。

ですから彼とうまく行くためには、自分自身と向き合い、自己成長を目指すことではないかと思います。

そうすることで、彼との将来の関係においても良い影響を与える可能性が高まってくると思います。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7580件 口コミ:175

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)