お試し無料相談

諦めるしかない恋愛なのでしょうか?

相談です。半年前、同じ職場の先輩(既婚者)が奥さんと上手く行っておらず、別居を始めました。

そのタイミングで人肌が恋しかったのか、私へほぼ毎日ラインが送られてくるようになりました。
内容は2割趣味の話、8割仕事の話です。それから数日後、彼が趣味の競馬を観戦しに行くというので、その時暇だった私はついて行くことになりました。その時はお互いに楽しんで帰りました。

それからしばらくして後輩女性から、彼が私のときだけ優しく接してる、いつも私のことを目で追ってると言われました。
私自身、そのようにされてる自覚がなかったのですが、そんな事言われると私も少し意識するようになりました。

それから二人きりで計6回ほど競馬に行ったり飲みに行ったりする中で、私の中で好きかもしれないという気持ちが芽生えていました。
そんな中、半年間別居していた奥さんが最近毎日家に帰ってきてるという話がありました。

それにもかかわらず、二人きりで飲みに連れて行ってくれたり、競馬に行こうだのお誘いがあります。
正直、奥様とよりを戻すならこの関係は終わりにしたいと思っている反面、好きになってしまった以上この現状がものすごくもどかしいです。
分かってはいるのですが、やはり諦めるしかない恋愛なのでしょうか?

(ニックネーム:チョコラ)

女性

2023年12月27日

26歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオMC

恋愛相談員の回答

自分自身の幸福

彼が既婚者であることを忘れないでください。彼が別居している間に関係が発展したとしても、奥様が帰宅して関係を修復する可能性があることは頭に入れておく必要があります。奥様との関係を復縁するつもりであるなら、そのことを尊重することが重要です。

一方で、チョコラさんが彼に対して好意を抱いていることも理解できます。しかし、彼が既婚者であることや、彼の家庭の状況を考えると、関係を終わりにすることを検討することも重要です。チョコラさんの心情や幸福も大切なので、自分自身の感情や価値観に忠実であることが重要です。

どんな選択をするにせよ、自分自身の幸福や心の平穏を大切にすることが重要です。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7580件 口コミ:175

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)