お試し無料相談

お付き合いを続けるか迷いがある

彼氏がいましたが、元々好きだった人がいて、その人には彼女がいました。
彼女がいることを隠されていて体の関係になり、告白したら振られました。
傷つき、前に進みたくて、ずっと好きでいてくれた人と付き合いました。

しかし、彼氏との身体の相性が悪く、痛くてつらいことがあります。
普段は好きなのですが、夜の営みの際、以前好きだった人のことを思い出してしまいます。
彼氏との関係で不満が募り、好きだった人からの連絡で浮気に至りました。

付き合っても浮気されるのではないかと思い答えが出せずにいるうちに、彼に告白を取り消され、去っていきました。
その後、電話の誤発信で彼が他の女性と家に入っていく音が聞こえ、傷つき、付き合わなくて良かったと思いました。
今も彼氏と比べてしまい迷いや罪悪感がありますが、身体の相性含め向き合っていきたいです。
しかし付き合い続けていいのか悩んでいます。

(ニックネーム:理紗)

女性

2023年12月27日

26歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

一度ご自身のお気持ちを整理し、今後について考えましょう

理紗さん、初めまして^_^この度はご相談を頂きまして有難うございます。
恋愛カウンセラーの貴井杏です。
元々好きだった人がいたけれど、彼女の存在を隠されていて体の関係になったとのことですので、その時には深く傷つき、お辛かっただろうなと、同じ女性として、とても共感します( ; ; )
ずっと好きでいてくれた人と付き合ったとのことでしたので、その彼と付き合うまでの、理紗さんのお気持ちを一度お聞かせ頂きたいと思いました。
もしかしたら『辛い気持ちに向き合いたくない』というお気持ちだったのではないでしょうか。
身体の相性が悪く、痛くて辛いとの音ですので、普段は好きと仰られていますが、少しご無理をされているように感じます。
浮気してしまうというのは回避行動の1つとしてしてしまっているように思います。『辛い気持ちに向き合いたくない』というのが大きいのではないでしょうか。

付き合っても浮気されるのではないかと考えてしまうのは、理紗さんの心に『過去に関係を持った男性との傷』があり、それで考えてしまうように思います。
迷いや罪悪感があり悩んでいるとのことで、理紗さんの中で混乱が見られるようにも思います。
混乱については『話をしていくうちに頭の中が整理される場合もあります』ので、もしお時間が合いましたら、1度これまでについて、今のお気持ちについてお話できると良いかなと感じます。
短いお時間からでも大丈夫ですので、もし宜しければいつでもお声掛けくださいませ。

貴井 杏

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3163件 口コミ:132

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)