お試し無料相談

気になる人へのアプローチ方法

2個上の先輩が好きなんですが、その人には気になっている人がいるみたいでどんな風に接していいのか分かりません。
それに、連絡も最初は向こうからが多かったのに、今ではこっちから連絡してばっかで飽きられていないか、嫌われていないか不安です。
これからどんな風にアプローチしていけばいいでしょうか。

女性

2023年12月6日

21歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。
更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年
社団法人メンタルケア研究所開所

1996年
診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング

1998年
児童養護施設非常勤(相談員)

日本ペアレント協会/講師/子育て相談

2000年
自殺予防電話相談員

某心理支援機関にてカウンセラー

交通安全指導員

2017年
保護司

薬物乱用防止指導員/講師

某相談機関(恋愛専門)

2018年
日本仲人協会(婚活相談)

防犯指導員

2019年
民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)

某相談機関(障がい者専門)

2021年
学校教育支援員

某相談機関にてカウンセラー

2022年
県警少年補導員にて相談業務

人権擁護委員

2023年
生活支援サポーター

被害者支援団体にて相談員

学校非常勤教育相談支援員

【得意分野】
恋愛、人間関係、心理学、地域と行政支援、子育て、婚活支援

恋愛相談員の回答

特別な存在に!

彼が他の人に興味を持っている場合でも、ミズクさんが彼にとって特別な存在になることは十分に可能です。

まず、彼との友情を深めるために共通の趣味や関心事を見つけることをおすすめします。共通の話題を通じて、彼と接点を増やすことができると思います。

また、彼が尊敬する人や好きなことについて質問したり、興味を示すことも効果的です。彼が自分自身を表現しやすい環境を作ることで、彼自身もミズクさんに対してオープンになるかもしれません。

さらに、自分自身を魅力的に見せることも大切です。自信を持って自分を表現し、彼にミズクさんの素晴らしい面を見せることができると良いでしょう。ただし、自分を偽らずに自然体で接することが重要です。

コミュニケーションを楽しく、ポジティブなものにすることも大切です。笑顔や明るい態度で接することで、彼との関係を良い方向に導くことができます。

彼の感情や関係を尊重し、自然な流れで関係を築くことも大切です。彼が忙しい場合や返信が遅い場合でも、彼のペースを尊重し、思いやりを持つことが重要です。また、彼との関係を深めるために、適度な頻度で連絡を取ることも大切です。

最後に、彼が他の人に興味を持っている場合でも、あきらめずに前向きな姿勢を持ち続けてください。すべての関係には不確実性がありますが、ミズクさんの真心が伝わるように努力しながら、自分自身を大切にしてください。ミズクさんは素晴らしい人ですし、彼にとって特別な存在になれるかもしれません。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:6888件 口コミ:134

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)