お試し無料相談

年の離れた彼女と別れないためにどうしたら?

受験生の年の離れた彼女がいるんですが、この前彼女が距離を置きたいと言ってきたんです。
その理由が友達や勉強を優先したいとのことでした。
私は全然優先してよかったので、とりあえず距離を置きました。

この前の水曜日、彼女と連絡を取った際に仲直りしました。
しばらくはまたLINEしたりしていたのですが、先週の日曜日から連絡が来なくなり、先週の火曜日気持ちの整理をしたいとのLINEがきました。
急だったので、びっくりしたんですが、今日話すことになっているのですが、別れないためにはどのようにもっていけばいいかなと思ってまして

(ニックネーム:なおやん)

男性

2023年12月6日

29歳

男性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。
更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年
社団法人メンタルケア研究所開所

1996年
診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング

1998年
児童養護施設非常勤(相談員)

日本ペアレント協会/講師/子育て相談

2000年
自殺予防電話相談員

某心理支援機関にてカウンセラー

交通安全指導員

2017年
保護司

薬物乱用防止指導員/講師

某相談機関(恋愛専門)

2018年
日本仲人協会(婚活相談)

防犯指導員

2019年
民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)

某相談機関(障がい者専門)

2021年
学校教育支援員

某相談機関にてカウンセラー

2022年
県警少年補導員にて相談業務

人権擁護委員

2023年
生活支援サポーター

被害者支援団体にて相談員

学校非常勤教育相談支援員

【得意分野】
恋愛、人間関係、心理学、地域と行政支援、子育て、婚活支援

恋愛相談員の回答

彼女が何を求めているのかを知る

なおやんさん、はじめまして。よろしくお願いします。

彼女が「気持ちの整理をしたい」と言っていることから、彼女は何かを悩んでいる可能性があります。

大切なのは、彼女の気持ちに寄り添い、理解しようとすることです。

まず、今日話す前に、彼女の気持ちを受け入れることから始めましょう。

彼女がどのような気持ちでいるのか、どうして距離を置きたいと感じたのかを尊重して聞きましょう。

なおやんさんは彼女の意見や感情に対して批判せず、理解を示すことが大切です。

また、彼女との関係を維持するために、彼女のニーズや希望を尊重することも重要です。

彼女が友達や勉強を優先したいと言ってきたことを考慮に入れ、彼女が求める距離感や時間を設けることを検討してみてください。

そして、お互いの気持ちや関係についてオープンに話し合いましょう。

彼女が何を求めているのか、なおやんさん自身がどのような関係を望んでいるのかを話し合い、お互いの意見を尊重しながら解決策を見つけましょう。

最後に、彼女との関係を継続するかどうかは、お互いの意思決定です。

彼女と別れたくない場合は、彼女に対してなおやんさんの思いや関心を伝え、彼女が求める変化や調整をすることを検討してみてください。

ただし、最終的な決定は彼女に委ねられることを忘れずに、彼女の意見や感情を尊重しましょう。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:6888件 口コミ:134

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)