お試し無料相談

気まずくなりたくない。

25日に別れたんですが、復縁したいです。

別れた理由は、私が毎回遅刻を1〜2時間待たせてしまっていたからです。

あと、夜に彼の家に行ってしまったことが怖いと思わせてしまったみたいで、とても優しい彼氏で我慢させすぎちゃったのかなと思います…

12月から仕事復帰して同じ職場で会うので、気まずくなりたく無いです。

アドバイスお願いします?

(ニックネーム:めい)

女性

2023年12月6日

20歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオMC

恋愛相談員の回答

積極的なコミュニケーションを!

初めまして、恋愛カウンセラーの金城と申します。

お別れされた理由をお伺いさせていただきまして、めいさんが彼氏と復縁を望んでいることの想いが分かります。

復縁を望むためのアドバイスをいくつかご提案させていただきます。よろしくお願いします。

先ずは、彼氏に対して遅刻や独断で家に行ったことで不快な思いをさせてしまったであろうことを反省し、謝罪の気持ちを伝えましょう。彼氏に対して誠意を持って謝ることは、復縁への第一歩となってまいります。

また、遅刻や夜にアポ無しで家に押し掛けるような独断な行動を改善するために、めいさん自身の時間管理やコミュニケーションの改善に取り組まれてはと思います。

このようにして、彼氏に対して、めいさんが変わろうとしていることを示すことも重要です。

その他にも、彼氏とのコミュニケーションを改善することも大切です。

また、彼氏との約束を守るために、スケジュール管理や連絡の頻度を改善してみましょう。

彼氏の意見や感情に対する理解を深めるために、積極的にコミュニケーションを取ることもおすすめです。

第一に、彼氏が過去の出来事に対して怖い思いをしていると思われますので、彼の感情を尊重し、彼のペースを尊重することも重要です。

復縁する為には、彼の気持ちを理解し、彼が心の準備ができるまで待つことも必要かもしれません。

12月から彼氏と同じ職場で会うことになるわけですから、気まずさを避けるために、仕事とプライベートをしっかりと区別し、めいさんは仕事に対して、プロフェッショナルな態度で接することが重要です。

また、仕事の場で彼氏との関係について話し合う時は、適切なタイミングと場所を選ぶようにしましょう。

復縁には、お互いの気持ちや状況によって様々な要素が関わってきますので、上記のアドバイスを参考にしながら、彼氏とのコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちを尊重することが重要ではないかと思われます。

以上となりますが、お二人がうまく行くように願っております。

また、ご不明な点がございましたらお気軽お声掛けください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7580件 口コミ:175

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)