お試し無料相談

気分が落ち込むと死にたいと言う旦那

旦那との離婚を考えています
妊娠中から旦那に失望することが多くなっていまい
旦那と一緒にいるとイライラすることが多くなってきました。

また夫の娘に対して愛情が薄い気がしていて
娘が夜泣きしたり体調不良になったりするとイライラすることも多いです。
夫が娘に大声をだし怒鳴ることもあり虐待や暴力に発展しないか怖いです。

また気分が落ち込むと死にたいと言ったりもします。
先日も落ち込んでお酒を大量に飲んで死にたいといって包丁で俺を刺してくれ殺してくれと言ってきました。
とても怖くて怖ろしかったです。
こんな旦那とどうやって付き合っていけばいいでしょうか?

(ニックネーム:塩子)

女性

2023年12月6日

35歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • 恋愛アドバイザー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオMC

恋愛相談員の回答

いくつかの支援の検討

初めまして、カウンセラーの金城と申します。
塩子さん、よろしくお願いします。

メールの内容から、塩子さんがいかに大変で困難な状況にいらっしゃることかとお察ししております。   

塩子さんが旦那さんとの関係に悩んでいることや、娘さんへの不安もお伝えいただきまして、とても心配をしております。

まず、塩子さんの安全と娘さんの安全が最優先です。

旦那さんが大声や怒鳴るといったことは児童虐待に当たりますので、そうした暴力的な行動をとったり、自傷行為をするような場合は、直ちに警察に連絡なさったり、民生委員児童委員、保健師、地域包括支援センターなどの地域行政の方等、シェルターへの避難等の緊急の支援を求めることをお勧めします。

やはり、塩子さん自身や娘さんの安全を確保することが重要です。

また、ご主人さんは病院など専門に相談することも検討なさってください。しかし、男性は割と行き渋ることもあるかも知れませんので、オンライン診療なども一つの選択として考えられてはと思います。

ご主人さんが、こちらの電話相談や他のカウンセリングなど専門の支援を受けることで、より具体的なアドバイスや解決策を得ることができるかも知れません。

最終的には、塩子さん自身が将来の幸せや安全を考え、最善の選択をする必要があります。

また、離婚を考えるのであれば、弁護士に相談なさるのも良いと思われます。

そうした幾つかの専門家や支援を受けながら、自分自身の気持ちや幸福を優先して考え、どんな時でも、専門家や信頼できる人々とのコミュニケーションを大切になさってください。

以上となりますが、何かご不明な点がございましたらお気軽にお声掛けください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7865件 口コミ:192

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)