お試し無料相談

好きなのは諦められない

ずっと友人だった相手に恋人が出来たとお話をされ、その時に好きだったんだという気持ちに気が付きました。
お相手さんも自分の事を信用してもらい紹介してもらったので何も出来ませんが、好きなのは諦められません。
どうしたらいいですか。

(ニックネーム:めい)

女性

2023年12月6日

25歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオMC

恋愛相談員の回答

良い関係を継続させる

初めまして、金城と申します。めいさんの気持ちについて、素直に感じていることを理解しています。

友人が恋人を作った後に、自分の気持ちに気付くことはよくあることです。めいさんが諦め切れないのであれば、大切なのは友人との関係を損なわないようにすることです。

友達がお相手と今後どうなるかはわからないし、相性の問題で別れる可能性もあります。そのようなことを踏まえて、めいさんは良い関係を続けられるように自分をコントロールし続けることが大切です。

また、めいさんが友達のことを好きだと思う自分の気持ちを否定せずに受け入れることも重要ですが、友人の関係を尊重することも忘れないでください。

一時的に友人との距離を置くことを検討してみて、自分自身を整理する時間を取ることができます。

そして、めいさん自身が自己成長や新しい経験を通じて、自分自身を発展させていくことも大切です。

友達が恋人ができても、その先の可能性は不確かであり、別れがあるかもしれません。

友人と再び会った時に、自分が輝いていて魅力的なめいさんになっていたら、友人との関係から新たな発展の可能性も生まれるかもしれません。

ですので、新しい趣味や興味を見つけたり、自分自身に集中する機会を作って行くことはとても有効です。

最も重要なことは、友人との関係を大切にすることです。友達が幸せであるなら、めいさんも友達の幸せを願えるようになるかもしれません。

時間が経過するにつれ、めいさんにも新たな恋愛の可能性や、新たな関係が訪れるかもしれません。

以上ですが、何かご不明な点がございましたらお気軽にお声掛けください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7580件 口コミ:175

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)