お試し無料相談

旦那と離婚したら彼と発展するの?

新婚2年目になります。

色々溜まりに溜まって離婚を考えている時に出会った男性が気になります。

少なからず連絡をとっていますが最近は電話が来ることも少ないし、返信の頻度もまちまちです。

「離婚したら考える」や「いつ離婚するの?」など言ってきます。

旦那と彼とどちらもハッキリさせてない私が悪いのは分かります。

旦那と仮に離婚したとして彼は私をどう思っているのでしょうか。

また、その後発展はあるのでしょうか。

(ニックネーム:あいり)

女性

2023年12月6日

23歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。
更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年
社団法人メンタルケア研究所開所

1996年
診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング

1998年
児童養護施設非常勤(相談員)

日本ペアレント協会/講師/子育て相談

2000年
自殺予防電話相談員

某心理支援機関にてカウンセラー

交通安全指導員

2017年
保護司

薬物乱用防止指導員/講師

某相談機関(恋愛専門)

2018年
日本仲人協会(婚活相談)

防犯指導員

2019年
民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)

某相談機関(障がい者専門)

2021年
学校教育支援員

某相談機関にてカウンセラー

2022年
県警少年補導員にて相談業務

人権擁護委員

2023年
生活支援サポーター

被害者支援団体にて相談員

学校非常勤教育相談支援員

【得意分野】
恋愛、人間関係、心理学、地域と行政支援、子育て、婚活支援

恋愛相談員の回答

かなり本気の証拠

あいりさん、こんにちは。
初めまして、恋愛カウンセラーの金城と申します。
よろしくお願いします。

最近から電話が少ないことや、返信の頻度もまちまちになっている原因を男性心理から考えられることについてご説明させていただきます。

「離婚したら考える」とか、「いつ離婚するの?」という発言がありますが、そもそも男性は女性に対する独占欲が強いものです。

ですから、あいりさんに対して旦那さんと離婚しないと、彼自身気持ちが昂れば昂るほど嫌悪感になりますので、「俺の気持ちを理解していない!」という考えになりやすいと思われます。

そうなると自ずと頻度は下がっていく一方ではないかと思います。

>旦那と彼とどちらもハッキリさせてない私が悪いのは分かる。

これについては、上述に説明しましたが、あいりさんも想像していらっしゃる通りということになります。

やはり、彼とうまくいくためには、いつまでに離婚するという具体的な見通しを彼にお伝えになることではないかと思われます。

そして、その約束を守るようにして、あいりさんが離婚を現実にするように奮闘して行く姿を通して、彼は少しずつ愛情の確信を得て二人の繋がりを濃厚になって来るものと思われます。

>旦那と仮に離婚したとして、彼は私をどう思っているのか?

離婚して、自分のものにしたいという欲求が強いように感じられますので、再婚するように考えられておられるのではないかと思われます。

また、お気持ちとしては上述理由からしても、あいりさんにかなり強いお気持ちで好意を持っておられるものと思われます。

>その後、発展はあるか?

やはり、彼から質問されていることや、頻度が下がっている事を心理的に分析しますと、あいりさんと結婚してやって行きたい気持ちが強いのではないかと思います。

以上となりますが、お二人がうまく行くように応援しております。

また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:6886件 口コミ:134

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)