お試し無料相談

期待させるようなことをした男性

失恋しました。

副業で夜職をしている時、お客様からずっとアプローチされ、数ヶ月前に初めてプライベートで会いました。

最初はお客様なので、あまり踏み込んだ関係にはならないようにしていました。

なんなら、お店に来店時、見た目もタイプで、「いいなあ」と思ったのもあり、数回会ううちに、好きになりました。

10回程、プライベートで会う中で、友達にも紹介してくれたので、「このまま付き合うのかなー」と勝手に思っていた。

しかし、突然、数週間前から冷たくなり、連絡も来なくなる。

そして、仕事終わりにLINEで酔った勢いのまま、感情的に告白してしまいました。

返事は
「素敵だなと思ったのは本当だし、尊敬しているけど気持ちに応える事が出来ないかも知れないと思ってきて、冷たくしてしまった。ごめんね。」と言われました。

何も言葉が出ず、方ありがとう」とだけ返して、この関係は終わってしまった。

ですが、自分が思ってたよりも好きだった様で、本当に辛くて耐えられないです。

彼と出会った職場にも出勤できずにいます。

当方アラサーで恋愛経験は割とある方なのですが、こんなに心が憔悴することは初めてです。

時間が解決すると聞かれますが、今のこの辛い気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

(ニックネーム:なす)

女性

2023年12月6日

28歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。
更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年
社団法人メンタルケア研究所開所

1996年
診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング

1998年
児童養護施設非常勤(相談員)

日本ペアレント協会/講師/子育て相談

2000年
自殺予防電話相談員

某心理支援機関にてカウンセラー

交通安全指導員

2017年
保護司

薬物乱用防止指導員/講師

某相談機関(恋愛専門)

2018年
日本仲人協会(婚活相談)

防犯指導員

2019年
民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)

某相談機関(障がい者専門)

2021年
学校教育支援員

某相談機関にてカウンセラー

2022年
県警少年補導員にて相談業務

人権擁護委員

2023年
生活支援サポーター

被害者支援団体にて相談員

学校非常勤教育相談支援員

【得意分野】
恋愛、人間関係、心理学、地域と行政支援、子育て、婚活支援

恋愛相談員の回答

今の感情を受け入れましょう。

なすさん、はじめまして。恋愛カウンセラーの金城と申します。よろしくお願いします。

彼とは、10回ほどプライベートで会われたり、彼の友達にも紹介されていたわけですから、なすさんとしては付き合うようになるだろうという期待をしていくのも当然と思います。

だからこそ、恋愛経験も多くある、なすさんでも、酷く辛いお気持ちになることになったのではないかと思います。

なすさんが、心が憔悴する程、辛い気持ちになられたことをお察しします。

恋愛での失恋や辛い経験は、誰にでも起こりうることですが、その感情を乗り越えるのは簡単ではありません。

しかし、なすさんの辛い気持ちは自然な感情です。ですから、自分自身を責めたり、感情を抑えようとすることはせず、その感情を受け入れることが大切ではないかと思います。

自分に対して優しくなるために、なすさんの好きなことをする時間を作りましょう。

例えば、趣味に没頭したり、リラックスする時間を作ることで、心の癒しを得ることができるかも知れません。

そして、なすさんの感情や思考に意識的に向き合いましょう。なすさん自身が感じたり考えたりすることを否定せず、それらを受け入れることで、感情の整理ができてくるものです。

最後に、時間が経つことで心の傷は癒えていくということを忘れずにおられてはと思います。

なすさん、しばらくは辛い気持ちは長く続くかもしれませんが、徐々に薄れていくはずです。なすさん自身を大切にし、ゆっくりと立ち直る時間を与えてあげてください。

以上となりますが、今回のことに懲りずに良い出逢いをしていかれますように切に願っております。

また、何かご不明な点がございましたらお気軽にお声掛けください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:6886件 口コミ:134

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)