お試し無料相談

LINEで未読のまま数日過ぎる彼

最近インスタで出会った方がいます。

以前までは早くLINEの既読をつけて返してくれていたのですが最近では全く返してくれないし未読のまま数日過ぎることが多々あります。
電話をしようと向こうから言ってきたり、会おうと言ってくれるのですが数日未読されて会話が続きません。

私だけがこんなに連絡を待っていることがとても恥ずかしいです。
その人とお付き合いしたいなと考えているのですが今の状態では難しいでしょうか。

またまだマスクの下を見せたことがなく見たいと言われるのですが私は下の顔を見せることが苦手です。
鼻が大きくそばかすもあって可愛くないです。
もし下の顔を見せた時距離を置かれたらと思うと怖くて見せることができません。

よろしくお願いします

女性

2023年11月10日

23歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

男性の特性を理解する

最初は男性誰でも早くLINEの既読をつけて返してくれるものです。

それは相手から好かれたいからです。

しかし、相手から好かれていると感じてくると落ち着いて来て、返信が鈍くなっていきます。

また、全く返してくれないとか、未読のまま数日過ぎることよくあります。

それは、基本的に男性はあまり言葉のやり取りを大事にしていないからです。

男性は大なり小なり目的思考で言葉をやり取りしますが、目的があると、急にLINEし始めます。今少ないということは、やり取りする明確な目的がないからです。

しかし、電話をしようと彼から言ってきたり、彼から会おうと言ってくれることは信じてあげてください。

電話もLINEのやり取りと同じで、言葉のやり取りですから基本的に男性は苦手としていますので、モチベーションが上がらずに、未読されたり、会話が続かないのではないかと思われます。

ですから、連絡を待っていると余計に駄目になりますし、言葉のやり取りが苦手ですから、彼に何かを質問するようにして、彼から出てきた言葉を膨らませて会話をして行かれてはと思います。

お付き合いしたいと考えているのでしたら、男性には、とにかく会うことに力を注がれた方が良いかと思います。

男性は言葉が苦手な分、行動を伴うことが好きです。そうすることで絆が深くなる可能性が高まりますし、今の状態を打破できると思われますが、逆にそれができなければ難しいと思います。

また、マスクの下を見せることに怖いのであれば、自身がお気に入りのお写真を彼に見せて反応を確かめて行かれてはどうでしょうか?

案外何も思わないかも知れませんし、何となくを想像させて行くことで彼の目に慣れさせて行くこともできるかも知れません。

更には、下の顔を見せることが苦手であることを詳しく先にお伝えしておくことで、彼からの優しい気持ちを感じ取れるかも知れません。  

恋愛で相手を好きになっならよく見えるものです。ですから、惚れさせていく努力が必要ではないかと思います。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7176件 口コミ:152

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)