お試し無料相談

彼氏と別れて3ヶ月の彼女と付き合える可能性はあるのか

前々から気になっていた女性に「焼肉奢ってよ」という友人のようなノリで2人きりの夕食を提案しました。
彼女は二つ返事でそれを了承し、現在LINEで予定計画中です。
彼女とは数ヶ月ぶりに会い、これまでLINEすらしたともありません。
彼女は彼氏と別れて3ヶ月らしいのですが、私の事をどう見ている可能性が高いでしょうか?
また、友人として見られていた場合、そこから付き合うまでに至ることは可能でしょうか?

男性

2023年8月25日

23歳

男性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

お付き合へと発展させるために!

ニシキゴイさん、はじめまして。
恋愛カウンセラーの金城と申します。
メールの文面から分析を行いまして、上手く行く為にはどうしたらいいのかを検討してまいります。
よろしくお願いします。

「前々から気になっていた女性に、焼肉奢ってよ!と、友人のようなノリで2人きりの夕食を提案」
→奢ってよ!友人のようなノリという二つの表現をなさっておられる事から、お互い話が盛り上がった場の雰囲気に、彼女が順応して、いいよー!となったのではないかとお察しいたします。
また、女性にとって焼肉デートは、そもそもデートというより友人とごはんを食べるくらいの感覚でいます。
既に友人としての仲が確立されていない限り、全く気がない場合は、そもそも二人で食事に行こうなんて思わないので、もし気が合えば仲良くなりたいくらいの気持ちかもしれないですね。

「彼女は二つ返事でそれを了承し、現在LINEで予定計画中」
→彼女とLINEで計画のためにやり取りしている事はとても楽しいと思います。
今こそチャンスですから、頻繁にやり取りして普通にやり取りできる仲までなって行かれたら良いですね。
また、恋仲になって行く為に、彼女が望んでいるお店を確認したり、調べたり、予約したり、わざわざ時間を使っていくことに、女性としては嬉しく思うものです。

「彼女とは数ヶ月ぶりに会い、これまでLINEすらしたとがない」
→数ヶ月ぶりだからこそ、焼肉にでも行ってに仲良くなろうとしていると思われます。

「彼女は彼氏と別れて3ヶ月らしいのですが、私の事をどう見ている可能性が高いでしょうか? 」
→そもそも、彼女はフリーな状態だから焼肉に行っても良いと思っておられると思いますし、男性が好きな焼肉に合わせておられますから、極めて友人として軽いお気持ちでニシキゴイさんを捉えているかと思います。

「友人として見られていた場合、そこから付き合うまでに至ることは可能でしょうか?」
→ 焼肉デートのメリットはめっちゃ!仲良くなれることです。

ニシキゴイさんと彼女は、共に肉を焼く戦友!最初は緊張していても、鉄板の力を借りれば2人の仲は熱々ジュージューに!あ、くれぐれも火傷には気をつけてくださいね!

冗談はさておき、うまくハマればかなり盛り上がるのが大きなメリットです。

店を出た後、さっと「これ食べる?」とミントタブレットを差し出してくれたら、多分みんなキュンとします。小さめの消臭スプレーを持参して、「かけてあげよっか?」作戦も大ありでしょう。

おいしい焼肉を楽しんだ後は、公園デートやお散歩デートを楽しんでみては? においも気になりにくく、腹ごなしにもなっていいですね。

大事なことは、例え友人でも女性は、男性に対して「この人にとって私は魅力的かな?」「大事にしてくれるかな?」と思うものだということを知った上で、意識的に行動をすることです。
ニシキゴイさんが彼女に対して魅力的に感じていることや大事にしたいと思っている気持ちを言葉や態度で伝えてあげることです。
そうすれば彼女 の喜ぶ姿も見られると思いますし、好意があるのかもしれないと思ってもらえるキッカケにもなると思われます。

そして、帰り際には、次は彼女が遊びに行きたい場所に行く約束をするなどして、またLINEでやり取りを続けるキッカケを作ることも大事です。

お互い楽しいと思える時間を繰り返し過ごして行くうちに、お付き合いに繋がる可能性も高まりますので、焦らずに彼女との時間を楽しまれてくださいね。

今後も、ニシキゴイさんの恋愛成就のためにお力添えになりたいと思っておりますので、また何かありましたらご相談ください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7196件 口コミ:153

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)