お試し無料相談

辛い、生きづらい

人付き合いが苦手です。
男性が怖いです。
私が生きている意味がわからなくなります。
いっそ消えてしまえば楽なのに、と思う時があります。
何もやる気にならずに、一日中ベッドから出ない時もあります。

苦しいのに、その理由がわかりません
自分じゃどうしようもできないんです。
場所が違うかもしれませんが、助けてください

女性

2023年4月4日

25歳

女性

福士 夢乃

カウンセラー

福士 夢乃

(家庭悩み解決実績件数1000件以上)

・塾経営(学力アップ、進路指導)

・家庭教師(学力アップ、親子メンタルケア、進路指導、学校提案)

・心理カウンセラー(親子の言葉がけ方法、タイミング等)

・夫婦関係修正カウンセラー(誤解解消、共存感謝)

・不登校生の学力とメンタルケア(再登校、進路提案)

・発達障害の明るい未来アドバイス(得意分野発見、自立支援)

・家庭内暴力(親御さんの子育て見直し)

☆ご家庭内での問題原因は、

1番目:無意識化で子供の心の縛り感、義務感、いいなり感。

2番目:親が実現出来なかったことをお子さんに押し付けている。

3番目:子供は、親の云う事を聞いていれば間違いないという勘違い感。

Amazon私書籍出版の『生きるという意味』に詳しく書いてありますが、
子供は、親の思い通りにはいかないという事です。

何故ならば、そこにお互いの人生の学びが有るからです。

【資格】
・高校教諭
・『ハーブコーデネーター』
・『上級心理カウンセラー』
・『メンタル心理カウンセラー』
・『ヒプノセラピーマスター』
・『自律神経調整整体』

恋愛相談員の回答

生きづらさの解消方法

ひーさん、こんにちは。
スッキリお悩み相談の福士夢乃です。


誰しも悩む時があり、生きづらさを感じる時期があります。
それは、宇宙から影響を受けているエネルギー値の問題もあります。

あとは、育った家庭環境も大きく影響されます。

ただし、人は必ずどんな人でも一つは素晴らしい能力を与えられて生まれてきています。

ほとんどの人がそれに気づかずにうおさをして生きています。
そこがとても残念でならないところです。

私もかつては、自分が何に向いているのだろう?
人は何のために生きているのだろう?
何をするためにこの世に誕生したのだろう?

と、さんざん悩みに悩んでやっと自分のやるべきことを見つけ出すことが出来ました。
そこにいきつくためには、あらゆる本やセミナーにも参加し、
答えを見つけるためには職も転々とし、いろいろな人から話を聞きました。

苦しみの中で死ねば楽になりません、むしろ魂が苦しみを続けます。

生きる続けること、与えられた命をまっとうすることが、とても重要になります。

そこから自分なりの生き方を見出すことが、生きるという意味でとても大切になるのです。

人の付き合い、男性が怖いならば無理して多くの人と付き合う必要はないです。
仕事は仕事で割り切って、そのほかの時間は自分の好きなことは何?
興味のあるものは何?小さいころに楽しくイキイキしたものは何?

等々、自問自答して諦めずに自分の本来の姿を見出すことです。

そのように努力した人は必ず答えを差し出してくれます。

素晴らしい人生をつかみ取るのは最終的には自分自身が見つけだすことです。
希望、夢、心がどきどき、イキイキするものに行動を起こしてくださいね。

ひーさんが幸せに導かれることを心より願っています。

回答した恋愛相談員

福士 夢乃

退席中

メール相談受付中

カウンセラー

福士 夢乃

相談件数:689件 口コミ:4

電話相談: 187円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,850円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)