お試し無料相談

2週間距離を置いている恋人を諦めたほうが良いでしょうか?

6年9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。

大喧嘩してしまい、彼は別れたいといってます。
私が別れる事にうんって言えなくて、だったら彼が距離を置こう。

俺も正直言って今は別れたいしかでてこないし、少し落ち着いて考えたら変わるかもしれないし、変わらないかもしれないからと言われました。
2週間たちますが連絡はきません。

その間に2度私が電話してしまい、話しましたが気持ちは変わらずといってました。
もう諦めた方がいいのでしょうか?

女性

2022年11月22日

39歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

今の状態を悲観しないで、2人の絆を深める為の試練と捉えましょう

ララ様、初めまして。

ご相談頂いた内容を拝見させて頂きました。
彼とは6年になられるのですね。
私の回答としましては、諦めなくて良いと思いますよ^ - ^

長く付き合っていくためには話し合いが必要な場面も沢山出てきますから、これまでのことを踏まえ今後の彼との付き合い方や向き合い方について一緒に考えていきましょうね。
『今は2人の絆を深める為の試練』と捉えましょう。
彼は『少し落ち着いて考えたら変わるかもしれない』と言っているので、その可能性を信じて頑張りましょう。
距離を置いている間に、彼の気持ちが離れていってしまうのではないかという不安なお気持ちもあるように感じますが、男性は恋人と会えない時に想いを募らせ、寂しさを感じてくるという様なところがありますし、大喧嘩していたとしても時間が経てばララ様のことを美化していってくれる機能が男性の彼には備わっていますので、考え方のベースとして、まずは今会えないことを悲観しないようにしてくださいね。

6年も関係が続いてきたのですから彼とララ様はとても相性が良いと思います。
別れるとなっている場合に『復縁もあるかもね』と言って別れる人はいないので、彼から言われた『別れる』の言葉に辛くなってしまうお気持ちはよく分かるのですが、今は、この状態を悲観しすぎないように冷静さを保ちながら彼との関係修復に向けて着実に進めていきましょう。いつもLINEや電話でララ様が彼に対してどんなお話をされているのか、会っている時どんな感じなのか、デートの頻度やこれまでについて、また大喧嘩の内容についてお話をお聞きしていないので、お話をお聞きできる機会があると良いかなと思います。
具体的アドバイスに関しましては、もしお時間が合うようでしたらお声掛けくださいね。

貴井 杏より

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3370件 口コミ:142

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)