お試し無料相談

マッチングアプリで知り合った女性との今後の関わりかたについて

初めての相談になります。

私はマッチングアプリを今年始め1人の女性と知り合いまだ1ヶ月ではありますが片思いをしています。
若干の遠距離ではありますが自分が頻繁に会いに行き1ヶ月で5回会いました。
最初、告白をしてお付き合いを始めましたがあるとき、友達から楽しく関係を続けたいと言われ渋々、続けています。
まだ私はその子の事が好きで頻繁にLINEや電話をして楽しくやっていました。

ある時、連絡がしつこいからイヤだという話しから何度もケンカになり別れ話も出たりしました。 連絡をマメに取りたい、繋がっていたいからと伝えてもなかなか会う時間、電話で話す時間も減っていきました。
その子の気持ちを聞いても楽しいからというだけでまだ分からないと言うばかりで気持ちがよくわかりません。
自分はまだ好きですが他に好きな男性がいるなら関係を切りたいとも思います。

連絡もとってるけどなんか微妙?
最近、お互い忙しくなかなかゆっくり会えない。

彼女はこの先、恋愛発展は考えているのかわかりません。
片思いを続け捨てられるならお互いの為にも次の恋愛に向け気持ちを切り替えた方がいいのでしょうか?
正直、最近だと彼女の事を好きでも信じたくても信じきれない自分がいます。

どうしたらいいかわかりません。
よければアドバイスを頂きたく相談しました。

どうするべきなのでしょうか?

男性

2022年3月22日

42歳

男性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

お相手をよく観察しテンポを合わせましょう

コウジ様ご相談頂きまして有難う御座います。

マッチングアプリで知り合った女性との関係について現在お悩みとのことですね。

彼女とマッチングされてから約1か月の間に5回会ったとのことですが、彼女のほうは友達から始めたいと言っていたとのことですので、もう少し焦らず時間をかけてアプローチしていったほうがいいかもしれません。

また連絡がしつこいからイヤだとお相手が言っているというのは察して欲しいということだと思いますので、電話やLINEについては、お相手の都合も考えて長時間にならないようにしたり、だらだらやり取りしない工夫が必要です。

恋愛は自分の気持ちだけで強引に押し進めてしまうとお相手に嫌悪感を抱かせてしまう可能性がありますから、連絡をマメに取りたい、繋がっていたいというコウジさんのお気持ちは分かりますが、もう少し彼女のテンポに合わせるようにしていきましょう。

また、『自分はまだ好きですが他に好きな男性がいるなら関係を切りたい』とのことですが彼女からそう伝えられていないのであれば、ただご自身が前のめりになっているとも考えられますので、そのことについては言及しないほうが良いと思います。

『連絡もとってるけどなんか微妙と感じる』のはコウジさんの中で彼女とこうなりたいというイメージがあるからです。
自分のイメージ通り相手をコントロールできないのが恋愛ですので、思い通りにならないことについて焦らないで、彼女をしっかり見て合わせていきましょう。

コウジさんとやり取りする中で彼女がいい雰囲気だなとか、一緒にいて落ち着けるなと感じれば、コウジさんの望まれる恋愛に発展していく可能性もあると思います。

『片思いを続け捨てられるならお互いの為にも次の恋愛に向け気持ちを切り替えた方がいいのでしょうか?』というご質問につきましては、やはり前のめりになっていると感じますから、自分の気持ちや考えだけで決め付けるのではなくて、お相手をもっとよく見て合わせていくなかで続けられそうなのか、そうでないのかが見えてくると思います。

『正直、最近だと彼女の事を好きでも信じたくても信じきれない自分がいます、どうするべきなのでしょうか?』とのご質問に関しても同じです。
恋愛にこうするべきというものはありませんからお相手の女性をよく観察して、まずは彼女のテンポに合わせるところから意識してみてください。

また何か女性の気持ちについて分からないことやご不安なことがありましたら、お気軽にお声掛けくださいね。
この度は有難う御座いました。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

相談中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3356件 口コミ:142

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)