お試し無料相談

マッチングアプリでの出会い

私は現在、マッチングアプリで出会った女性に片想いしています。

私は25歳男性(会社員)で、相手の方は21歳女性(大学生)です。
出会いは1ヶ月ほど前で、マッチしてから1週間くらいして、夕方に2時間くらい2人で散歩しました。
その後もほぼ毎日電話で3時間ほど話したり、LINEのやりとりも頻繁にしてました。
またデートする約束をしてプラネタリウムと夜ご飯の約束をしました。
その約束をしてから何日か経った頃、急に彼女の態度が冷めたようになり、LINEも返信が少なくなったり、電話も出来なくなりました。
デートは行けたのですが、デート前日に夜ご飯前に帰りたいと言われ、18時には解散するようにしました。

彼女曰く、3月から就活解禁で不安と焦りがあって今は余裕がないとのことだったので、デートのあとは、就活頑張ってねと伝え、LINEをするのをやめました。
デートは、私的には楽しかったし、向こうも楽しんでくれていたように感じます。
「次はモーニング行こう、また会いたいし」って言うと「いいね、コメダ行きたい!」と言ってくれました。

彼女は私のことを恋愛対象として見ているとも言ってくれてました。
しかし、まだ知り合ったばかりだから恋愛感情的なものはまだわからないとも言っていました。

彼女は過去に1人とだけ交際経験があり、何度かアプローチされて根負けした形で付き合ったらしく、今まで付き合う前に好きとか片思いとかそういう経験がないそうです。

長々と長文になって申し訳ありませんが、以上のことを踏まえて、3点質問させてください。

1.就活で忙しいと言う彼女に余裕が出てくるまで大人しく待つしかないでしょうか?
2.彼女の気持ちは本当に余裕がないだけなのか、それとも冷めているのでしょうか?
3.今後彼女にどのようにアプローチしていけば付き合えるでしょうか?

男性

2022年3月14日

25歳

男性

貴井 杏のプロフィール写真貴井 杏カウンセラーの回答

こうたさん、この度はご相談頂きまして有難うございます。

お相手の方とマッチングされてから、色々と頑張ってこられていますね。
文章を拝見させて頂きまして、いい感じなのではと感じましたよ。

ただ、毎日電話3時間は今後は控えましょう。
お相手の都合も色々とありますから1週間に1回30分程度をおすすめします。

彼女は3月から就活解禁で不安と焦りがあるとのことですので、彼女の時間を極力奪わないことが大切です。

ただ恋愛経験が少ない彼女ですので焦らずゆっくりとアプローチしていきましょうね。
こうたさんからの質問について私なりに回答させて頂きますね。

1.就活で忙しいと言う彼女に余裕が出てくるまで大人しく待つしかないでしょうか?
 就活で忙しいという彼女は現在気持ちにゆとりが持てない状態ですので、彼女の就活を応援する存在になってあげましょう。就活の悩みを聞いてあげる、就活の情報を調べて教えてあげるなどもいいと思います。そうすることで彼女は不安な就活の期間の間でも、こうたさんとコミュニケーションを取りたいと思ってくれるでしょう。

2.彼女の気持ちは本当に余裕がないだけなのか、それとも冷めているのでしょうか?
彼女は冷めていないです、次回もコメダに行きたいと仰っているので、こうたさんに対して気持ちはあると思いますよ。

3.今後彼女にどのようにアプローチしていけば付き合えるでしょうか?
文章を拝見する限りでは彼女はマイペースなところがあるように感じます。
焦って長時間のデートの約束を沢山しないことが大切です。
1か月に2回程のデートの約束をして、ランチやお茶など(モーニングでもいいです)2時間から3時間の短時間デートを心掛けましょう。
就活フェアなどに一緒に出向いてあげたり、就職に役にたつデートを提案してあげるのもいいと思います。

また都度何かご不安なことがあれば、いつでもお声掛けくださいね。
この度は有難う御座いました。

回答したカウンセラー

貴井 杏

退席中

予約可

貴井 杏

相談件数:957件 口コミ:40

電話相談: 209円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら