お試し無料相談

彼女に対して今後どうしていけば良いか

付き合って、4ヶ月の彼女に好きか分からないから会いたくないって思っちゃうと言われました。

僕は好きでこれからも一緒にいたいと思ってるのですがどうすればいいですか?
メンタルがボロボロで苦しくて

男性

2022年3月10日

20歳

男性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

捉え方を変えて向き合っていけば大丈夫ですよ

ぽん様、この度はご相談頂きまして有難うございます。
彼女とお付き合いされて4か月とのことですね。

恋愛は3か月を過ぎた頃くらいから、お互いの気持ちが落ち着いてくる傾向にありますので今は丁度その時期なのかなと思います。

このもやもやした時期を過ぎれば、更にお2人の絆は深まりますので安心してくださいね。

ここで大事なのはトーンダウンしている彼女にぽん様が影響されて一緒に落ち込まないことです。
彼女は好きかどうか分からないと感じているのであれば、今はそれについてどうこうしようと考えないで、今の状態の彼女を受け入れることが大切です。

ぽん様の今のお辛い心境は大変よく分かりますが、ここからが勝負と考えて頑張りましょうね。
LINEなどで、不安な気持ちを綴ってしまうとお相手に執着されている、重いと捉えられることがありますので、今はLINEで気持ちを綴るのは一旦控えましょう。

また1度、『今のままの気持ちで構わないから』と伝えて会う約束をしましょう。

また会ってから別れたくないなど、すがったりすると、余計に彼女を迷わせてしまうので、そういうことはしないで『迷う気持ちもよく分かるよ。今は付き合うとか別れるとか難しいことは考えなくてもいいから2人の時間を楽しもう』と伝えてデートをしてください。

おすすめは焼肉やお好み焼きなど一緒に焼くなど共同作業できるランチデート。
または血糖値が上がっている状態が互いに好印象を抱きやすい為、どこかスイーツを食べにいくのもおススメです。
またこの状態で長時間のデートになってしまうとお相手に負担に感じさせてしまうと逆効果ですので2時間から3時間にしましょう。

彼女の迷う気持ちをどうにかしようと捉えないで、捉え方を変え、一旦そのままの彼女を丸ごと受け入れてあげましょう。

今、会いたくないのは迷っているからなのであれば、まずは一旦そのままの状態の彼女を受け入れてあげればいいのです。

きっと彼女はぽん様のことを包容力のある素敵な男性と捉えて、またそんなぽん様に魅力を感じてくれるはずです。
大事なのはお付き合いしているという形に拘りすぎないことです。

ぽん様と彼女は、これからもっともっと絆を深めることができます。女性はお付き合いを始めると2人の今後についてシビアに考えてしまうことがありますが、今の状態がずっと続くと捉えないで前向きにいきましょう。

これからも、お2人について応援していますね☆*:.。. o

またもし何かご不安なことなどありましたら、いつでもお声掛けくださいね。
この度は有難う御座いました。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3325件 口コミ:139

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)