お試し無料相談

なぜ、あの女性店員は僕をいつも見るのか?

最近気になっている方がいます。

その方は、スーツセレクト店の女性店員さんです。

自分自身、よくアピタ江南西店で買い物をするのですが、そのたびにスーツセレクト店の女性店員さんが自分をじっと見てきます。
ただのお客さんみたいな目を見ているのではなく、普通ではない感じで見てくるのですが、スーツセレクト店の女性店員さんは自分のことをどのように考えているのか、知りたいです。

自分のことを何か恨んでいるのか、もしくは自分に一目惚れでもしてしまったのでしょうか。
また自分に恋をしてしまったのでしょうか。
大変知りたく気になります。

そのスーツセレクト店の女性店員さんの特徴は細身で髪の毛が長くやや黒髪の方です。

あらためてですがスーツセレクト店の女性店員さんは自分のことをどのように思っているのか、知りたいです。

男性

2022年2月7日

39歳

男性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

じっと見られるその心の背景

人は遺伝子的に人の事を察知することが様々な分野で分かっていますが、特に相手の眼を真っ先に観察します。

しかし、その向けられる視線が恋とは限りません。

女性でしたら男性に目が行くことは普通の事ですし、男性消費者動向を観察している可能性もあります。

又は、内田さんと類似する方とのトラブルで危険を感じて警戒して見ている可能性が無い訳ではありませんし、覆面調査員と感じているかもしれません。

この様に、様々な理由があって無意識的にも、意識的にも気になる存在として目視されている事と思われます。

この女性の容姿からすると繊細であるとか、ある種のこだわりがあるような方、知識旺盛型のタイプにも感じます。

以上の事から、断定的な回答にはなりませんが、内田さんの方からこの店員さんの事をほめる行為があると、相手の気持ちがほぐれたりしますので、何らかの相手のしぐさや言葉使い、声のトーン、抑揚などから分かることも出てくるものと思われますので、思い切って距離を縮めるような声掛けをされてみてはどうでしょうか?

例として、「素晴らしく丁寧な接客をされておられますね。」、「コーディネートが他の店員と違っていてとても抜群のセンスで、感動的です。」など、職業的なスキルをほめるとごく自然であると思われます。

単純接触回数を増やすことで親近感が強まりますので、じっとみていることの意図や、その背景が次第に分かってくる可能性が高まります。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7442件 口コミ:165

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)