お試し無料相談

身勝手に連絡を断ってしまった

2年前ほどになります。
街コンで知り合った男性と1度デートに行きました。

その日は、朝から夜まで長時間のデートをしました。自宅に戻り、男性と連絡を取っていたのですが、
突発的に身勝手ならが、LINEをブロックしてしまいました

その男性とは共通のお友達いなく、LINEしか連絡方法が分からず、本当に申し訳ない事をしていました。
時々自殺をしてないか不安になります。また、私はその後、べつの方と結婚しました。罪悪感が残ります。

探偵を雇って安否確認でもした方が良いのかと悩みます。何か良いアドバイスをいただけますか?

女性

2021年11月19日

32歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

今後の生き方として

LINEのブロックした方と連絡を取るう方法としては、LINEの、「ホーム」から、「設定ボタン」、「友達」、「ブロックリスト」、その方を選択して、「ブロック解除」とすれば復活はできます。

ただし、2年も経過していますし、相手がブロックしてしまっていた場合はやり取りができません。
そうなると他の方法としては、探偵に頼むしかないと思われます。

それでも見つからない場合も想定してみますと、リンゴさんが、「申し訳なかった」という気持ちで、2度とそうしたことをしないことを胸に誓いながら、今後の生活で、「あのことがあったからこそ、誰人おも無下にしてはいけない」というを生き方をしていかれることだと思います。

また、「そこからどうしたのか、何を学んだのか」ということも自身の中で発見できれば。少しは自身も救われる思いになるのではないかと思われます。
リンゴさんがお持ちの罪悪感は、リンゴさんのそうした生き方で一生涯を通して、人を大事にする生き方をしていかれることで解消されていくものと思われます。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7442件 口コミ:165

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)