お試し無料相談

彼が以前のように『会いたい』と言ってくれない

付き合って数ヶ月の彼が居ますが、最近愛情表現がドライになってきているように感じます。

「会いたい」と言うと「そうだね」と…前みたいにもっと言って欲しいと思ってしまいます。
安心感から言わなくなったのかも知れませんが、モヤモヤしてることを彼にどのように伝えるべきでしょうか。また、気にしすぎでしょうか。

女性

2021年11月19日

26歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

今の状態を悲観しないで彼に愛される工夫をしていきましょう

wan様初めまして、ご相談内容拝見させて頂きました。
現在お付き合いされていらっしゃる彼とのことでもやもやしてしまうとのことですね。

wan様から頂いた文章を拝見させて頂いて、つい『うんうん、分かる』と頷いてしまいました。
こういう悩みはお付き合いが長くなってくると必ずと言っていい程出てくることなんじゃないかなと思います。

男性と女性による違いもあるかもしれませんね。

男性の場合の恋愛は狩猟本能によるものが大きく意中の相手を手に入れてしまってからは、その熱が治まっていくところがあります。

なのでwan様が感じていらしゃるとおり、安心感から言わなくなったと取るのが自然かなと思います。
ただ男性はとても繊細でプライドが高いところがありますので、このことを言葉で伝えてしまうと責められたと感じて誤解を生む可能性があります。

今の状態を悲観して言葉で伝えるのではなく、今後のwan様の在り方を変え、彼に愛される工夫をしていきましょう。

私たち女性は特に言葉でのやり取りが欲しい生き物(⌒-⌒; )
今後彼に以前のように『会いたい』と言ってもらったり想ってもらえるようにする為にはどうしていったら良いでしょうか。

まず1つは男性は性欲と恋愛感情がセットであることが多いため、外見的な魅力を伸ばすというのは重要なことかなと思います。デートの時のヘアセットを工夫したり、今まで着なかった服装にチャレンジしてみたり、普段モノトーン系が多いならたまにはピンクや水色など違ったカラーの服を着てみるなどもおススメです。
ピアスを開けるとか唇にグロスを塗るなどもいいかもしれません。
外見を磨くというのは彼に愛される工夫の1つだといえると思います。

また2つ目に大切なのはLINEや電話で自分の気持ちを綴ったり言わないということ。

お付き合いの当初と違い、少し気持ちが落ち着いてきている彼にLINEや電話で『好き』や『会いたい』と言いすぎてしまうと、少し重いなと感じられてしまうことがあります。

女性側は気持ちの確認の為に言っていることでも、男性側からしたら義務感で言わされている感じが出てきてしまう為、落ち着いてきた気持ちが更に萎えてしまうことがあるからです。

彼に会っているときは『嬉しい、楽しい、一緒にいられて幸せ』などポジティブな言葉を伝えてあげて離れたら静かにしている、このメリハリが重要です。

そうすると彼はLINEや電話ではクールなwan様の気持ちを確認したくなり、早くまた会いたいなと思ってくれるはずですよ。

また男性は女性に比べると思っていても口に出して言わないようなところもあります、今後は少し多めに見てあげる優しさも必要かもしれません( ^ ^ )

また何か分からないことや不安なことが出てきましたら、いつでもお気軽にお声掛けくださいね。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3334件 口コミ:140

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)