お試し無料相談

彼との同棲生活で浮上した彼の浮気について

今付き合って二年の彼氏と同棲中です。

特に大きな喧嘩もなく仲良く過ごしていて
好きな気持ちも変わらずあるのですが、
急にふと彼のケータイが気になり、見てしまいました。

彼は浮気とかするようには見えないし信じていたのにもかかわらずどこか気になっていて見てはいけないとわかってるものの見てみると異性とのやりとりのラインを発見しました。
おそらくアプリかで新しく出会った異性で何度か会っているようです。
やりとりでも彼女がいることはふせていて、お互い好きとか色々やりとりしていました。

一緒に住んでいるとどうしてもだらしないところを見せてしまったり私自身も甘えてしまってる部分はあったと思います。
実際彼は今どんな気持ちでその子とやりとりしたり会ってるのか、私への気持ちは本当に嘘ではないのかすごく知りたいです。

女性

2021年11月8日

27歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

普段から不安に感じないよう彼と話し合う機会を設けましょう

アボガド様初めまして、ご相談内容拝見させて頂きました。
付き合って2年の彼との同棲生活について詳細を教えて頂きまして有難う御座います。

アボガド様は彼のことが現在もまだ好きですか?
彼と一緒にいたいですか?

もし彼のことが好きで、これからも一緒にいたいと感じていらっしゃっるのなら彼とずっと一緒にいられる工夫をすることが今後のお2人の為に大切なことなのではと思います。

その工夫とは彼との同棲生活においてアボガド様が不安に感じない工夫をすることです。
今回たまたまケータイを見てしまったアボガド様ですが、もしかしたら普段から彼に対して不信感を抱いていらっしゃったというようなことはなかったでしょうか?

同棲していても感情のやり取りができていないこともあるでしょうし、意見が食い違ったまま過ごしていることもあるかもしれません。
今後はアボガド様が不安になってしまわないよう、定期的に彼と向き合い話し合う時間を作りましょう。
そしてその時に心配事があるなら彼に直接聞くようにしましょう。

アボガド様から頂いた文章を少し編集してみました。
『2年一緒に住んできて、私が貴方に対してどうしてもだらしないところを見せてしまったことで、貴方の心が私から離れているんじゃないかって最近不安に感じてしまうの。ずっと一緒にいたいからこそ貴方の心をもっともっと大切にしたい。今、私とのことどう思ってる?』

こんな感じで伝えてみましょう。

彼がアボガド様に見せている姿は、彼自身がアボガド様に見せても良いと感じていらっしゃる姿です。
彼自身がアボガド様に見せても良いと感じている部分だけを見ていくこと、その姿こそが彼なんだと信じてあげることが今後も同棲生活を続ける上で重要になってくるのではないでしょうか。

その為には見なくていいものを見ない工夫も大切ですし、知らなくていいことを知らない工夫も必要です。
ケータイの中の彼の姿は、彼がアボガド様に見せて良いと感じていない彼の一部分です。
見なくて良いものを見てしまったことで、今回不安になってしまったのだから、今後も彼と一緒にいたいのであれば、内緒で彼のケータイを見ることは控えましょう。

彼は今どんな気持ちでその子とやりとりしたり会ってるのか知りたいとのことでしたが、それは残念ながら彼にしか分かりませんし彼に聞いたとしても100パーセント本当のことを言ってくれる確証もありません。
好みの女性を捕まえたいとかアプローチを仕掛けたいというのは男性の本能としてありますが、彼の場合は同棲生活に不満を感じているから現実逃避の目的としてしていることなのか、それとも単に浮気心でやっていることなのか、もう少し見ていく必要があると思います。

もし単に浮気癖のある場合は、今後も内緒でそういったことを密かに楽しむことが止められない可能性はあるかもしれません。

でもこの彼が好きで今後も一緒にいたいのであれば、そういうところは目を瞑る努力も必要です。
その為にも先程お話したように、彼 がアボガド様に見せている姿や言動だけを信じてあげることが重要になってきます。

大切なのはアボガド様が彼とどうありたいのか、彼に対してどうゆう姿勢でお付き合いしていくのかです。話し合う時間を作ることもそう。
それによって彼のアボガド様に対する在り方もきっと変わってくるはずです。
また2年の同棲生活でだらしない部分を彼に見せてきたと感じていらっしゃるのであれば、今後は部屋でのスタイルにも気を配りましょう。

また今後色々なことがあるかもしれませんが、彼の嫌な部分を見てしまったとしてもアボガド様がしっかり手綱を握っていれさえすれば大丈夫ですよ。
男性ウケする言葉遣いやスタイルについてなども私からアドバイスさせて頂くこともできますので、何かあればいつでもご相談くださいね。
この度は有難う御座いました。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3336件 口コミ:140

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)