お試し無料相談

マッチングアプリで出会った女性との今後について相談したい

よろしくお願いします

相談させてください。 
先日マッチングアプリで出会った女性とデートをして振られました。この方とどうすればまた良好な関係を築けますでしょうか?
デート中は手を繋いだり、もたれかかってきてくれたりで良好な関係を築けていたと確信した僕は別れ際に付き合って欲しいと言ったら、もっとゆっくりなペースが良かったと言われてお断りされました。
その後LINEを一瞬ブロックされた後に解除され、今の心情を聞くこととなりました。箇条書きで失礼します。

・正直合わない 
・申し訳ないという気持ちで謝りたくて解除した
・手を繋ぐことに抵抗はあったが甘えたくもあってもたれかかったりしてしまった。断り切れなかった。
・タイプではあるし、好きと言ってくれて嬉しかった
・デートは楽しかった
・LINEでのメッセージのやり取りは楽しかった

とのことです。僕自身焦っていたこともあったのでこういう前のめりなことをしてしまったことを謝罪して、今は一旦距離を置いてお互いに落ち着いたらまたお話ししようということになっています。

彼女自身も断れなかった罪悪感と自己嫌悪で相当混乱してそうなので、3週間後にまた連絡を入れようかと考えています。そこで、どういう声掛けをすればいいでしょうか?正直僕も前のめり過ぎたことを反省し、友達から再スタートさえできれば十分なので、それはしっかり伝えるつもりです。

どうかよろしくお願いします

男性

2021年10月1日

26歳

男性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

きっと大丈夫ですよ。今後より慎重に信頼関係を築いていきましょう。

亮様初めまして。
この度はご相談頂きまして有り難うございます。
色々な意見や考え方があるとは思いますが私なりにこのお悩みについて回答させて頂きたいと思います。

出会いがマッチングアプリとのことですね。
まずマッチングアプリでの出会いについて私が感じていることをお伝えしたいと思います。

マッチングアプリのメリットは様々あると思いますが1つは空いている時間に恋人探しができるという手軽さですね。
デメリットとしては、通常の出会いと違いマッチングしたお相手と初めて会うことになるので、距離感の縮め方が難しいという点や、お互いいいなと思える相手に出会ったとしても、まだ他と迷える余地があるという点にあるのかなと思います。

またこの女性とのデート中について詳細をお伝え頂きまして有り難う御座います。
手を繋いだり、もたれかかってきてくれたりで良好な関係を築けていたとのことでしたが、後からそれについて、もっとゆっくりなペースが良かったと言われてしまったとのことですね。

彼女のご年齢がXX歳とのことですので、そういうことをしてみたいという願望があり、勇気をだして頑張ってみたけれど、急速にそういった関係になるということに躊躇いや不安もあったのかもしれませんね。

その後LINEを一瞬ブロックされた後に解除されたとのことですので亮様が感じていらっしゃるように、少し混乱しているのかもしれませんね。

ただ、亮様の素晴らしいところは、そこで終わってしまわなかったこと。

感情のやりとり、共感すること、理解してあげることが苦手な男性が多いなかで、その後に彼女の心情を聞いてあげるというのは、実はなかなかできないことなんですよ。
色々と箇条書きで頂いたことについてですが、合わないというのは、今後変えていけるんじゃないかなと感じます。
手を繋ぐことには抵抗があったとのことですので、今後体の距離感を一気に近づけすぎないように注意しましょう。
タイプではあるし、好きと言ってくれて嬉しかったし、デートは楽しかった、LINEでのメッセージのやり取りも楽しかったとのことですので客観的な意見としては、亮様はこの女性と相性が良いのではないかと感じましたよ。

亮様ご自身で、振り返って頂き、焦っていたご自分にも気付いていらっしゃるし、謝罪もしたとのことで、本当に誠実な男性だなと感じます。
そういった相手に対する誠実な姿勢というのは時間がかかったとしても必ず伝わるものだと思います。

落ち着いたらまたお話ししようということにもなっているとのことですので、この関係を前向きに捉えていかれたら良いのではないでしょうか。

是非、一度ゆっくりできそうなソファのあるカフェに彼女を誘いお茶をしながらお互いについてお話されてみては如何でしょうか。
その時の声掛けですが『出会いがマッチングアプリだから、まだお互いについてよく知らないところもあると思うので、リラックスした状態でお互いについてゆっくり話してお互いについて知ることが出来たらいいなと思って今 日ここに来たよ』という感じでどうでしょうか。

最初の出会いで失敗があった分、より慎重な気持ちで彼女と信頼関係を築いていけるんじゃないかなと思います。

また何かご不安なことなど御座いましたらいつでもお声掛けくださいね。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3360件 口コミ:142

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)