お試し無料相談

彼の元前妻に嫉妬してしまう

5年間お付き合いをしている彼が20年以上前に離別した前妻さんと今だにお付き合いをしていて
お泊まりもたまにあり本人は前妻さんとお友達付き合いだと言い張り前妻だけを庇い必ず私をなじり怒るだけです

その度に私は悩み落ちこみます
でも彼は恐らく私より前妻さんの方が大事にしているので私は騙されているのかなとも感じてます
尚、彼は前妻さんとは肉体関係は絶対無いとは言ってます

女性

2021年9月25日

63歳

女性

貴井 杏カウンセラーの回答

ユッコ様初めまして。ご相談内容拝見させて頂きました。
5年もお付き合いしていらっしゃる彼が前妻さんを庇うとのことで、日々やきもきしたり苦しんでいらっしゃるように思います。

5年一緒にいることで、ある程度のマンネリもあるのかもしれないと思いますが、きっとその彼は一緒にいる女性に対しては厳しく、自分から少し離れている人に対してはお優しくなれるタイプの方のように思います。

そういう男性っていますし前妻さんとは腐れ縁のようにも思います。

ユッコさんに頂いた文章を拝見して、私が感じたことですが、問題の解決を急ぐより、ユッコさんがストレスを溜めすぎないようにしてお付き合いしていくことが重要ではないでしょうか。

色々彼に聞いても他人ですし、他人は変えられないばかりでなくユッコさんに対して彼が100パーセント本当のことを話してくれるというのはないかもしれません。
色々憶測で悩んでいてもキリがないし、でもそんな彼を愛しているというのが現状であると思います。

また彼はとても不器用なタイプの男性で、だからこそユッコさんはそんな彼に惹かれ関係が継続して続いているのではないでしょうか。きっとこれまでも、このようなもやもやしたお気持ちに苛まれることはあったのではないでしょうか。

不器用な彼だから心配もありますが、そんなところもユッコさんは本当に愛していらっしゃるんだなぁというのが伝わって参ります。

彼も彼なりに自分の理解者が周囲に少ないことを感じていらっしゃっるので前妻さんとのことは自分を知っていてくれる人という意味で大切にされているように思いますが如何でしょうか?

何かとはっきりしてくれない彼ですので、そんな彼を許して今後もお付き合いしていくためにはユッコさんがご自身でできるだけストレスを溜めすぎないコツを見出すのが一番のように思います。

今回メール頂いたように不安や愚痴を時には誰かに吐き出すのも良いことです。
お話すること以外にも彼とのことで考えすぎてしまった時にご自身のなかで気分転換する方法を色々と探してみてくださいね。

過去から現在に至るまでの彼との経緯、また今の苦しいお気持ちについてお電話でお聞かせ頂くこともできますし、その際に彼への具体的な接し方ついてお伝えすることもできます、苦しいときは、あまり我慢せず、いつでもお声掛けくださいね。

回答したカウンセラー

貴井 杏

退席中

予約可

貴井 杏

相談件数:261件 口コミ:30

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

お問い合わせはこちら