お試し無料相談

信用していいのか迷っている。

彼氏は8個上の職場の上司です。
私が一目惚れして付き合い始めました。
まだ付き合って2ヶ月ほどですが、彼氏がLINEで好き好きいってきます。浮気も絶対にしないし、したら許さないといってきます。
おはようLINEも送ってくれるし、今後も一緒にいたいと思ってるなど言ってくれますが、ハートマークなどもたくさん使って恋愛経験が少ない私からしたら凄く軽く安っぽい言葉に聞こえてしまいます。
彼氏のこと信用してもいいのでしょうか。
一応職場の人たちには付き合ってること報告してるので社内での浮気はないと思うのですが。

女性

2021年9月22日

26歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

信用してもよい根拠の説明

彼は積極的にしほさんに、「好き」と発言していることから、しほさんに夢中になっており、しほさんの心が、他の誰かに離れて行かないように、実直な好意ある言葉で絆を深めようとされておられるよう思われます。また、「浮気は絶対にしない」と発言していることから、一途な恋愛感情をアピールしており、互いの信頼関係を強固にしたい意図があると思われます。逆に、「浮気したら許さない」との発言は、心からしほさんを信じており、その想いが強いことの表れであると思われます。更に、「おはよう」のLINEを送ってくるのは、朝目覚めた時に心の移り変わりがないかの、しほさんの気持ちの確認であり、繋がっていたい気持ちの表れでもあります。

「今後も一緒にいたいと思ってる」などの発言は、しほさんと永続的に側にいたいとする、彼の寂しがり屋の特性であると思われます。また、「ハートマークをたくさん使う」ことは、しほさんと共感的に同じ形で一つになろうとする心理の表れであると思われます。更に、「職場の人達に付き合っていると報告」ということは、職場の誰からも認められたい間柄になることを目的としており、仕事上の周りの人間関係も含めて、上司と部下としても確かな関係を作りたいとする彼の気持ちの表れであると思われます。

彼は、彼の仕事の業務に於いて、人の上に立つ立場としても会社から信頼を確保しているようですし、その職場で交際を公表している訳ですから、こうした男女付き合いを邪険に扱うとは思えません。また、年齢的にも簡単に転職する年齢でもありませんし、しほさんとの交際関係は軽い気持ちで交際しているというものではないと思われます。このことから、かなり恋愛感情としては信用できるものと思われます。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7160件 口コミ:149

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)