お試し無料相談

片想いの男性へのアプローチ

お付き合いしていた訳じゃないんですが10年近く前に知り合った方と最初はTwitterやブログのコメントのやり取りや電話等していました。

1度喧嘩をしてしまい謝罪し許して貰ったのですが、それからはまたブロックされるのが嫌でメッセージ等送ったりせずいました。
6月にプレゼントと言うか差し入れをしたらTwitter等をブロックされました。好きですがお付き合い出来なくても、以前のように仲良く話したいです。難しいでしょうか?LINEは自分が携帯を機種変した時に作り直した為、知らないし番号も分かりません。

相手がFacebookをしていますが自分はしていません。あと相手がホームページを持っていてそこからメールを送れますが怖くて送れていません。前に進みたいです。

女性

2021年9月22日

41歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

まずは冷静になって自分磨きに専念しましょう

ゆかさんはじめまして。
ご相談内容拝見させて頂きました。
今、想いを寄せていらっしゃる彼とのことで、なかなか前に進めないもどかしさを感じていらっしゃるとのことですね。

Facebookとホームページについて迷っていらっしゃるとのことですが、Twitterやブログのコメントのやり取りの末、距離が出来てしまったようですので、それについては一旦考えない方向でいきましょう。

また以前、彼と喧嘩したとありましたが、その理由はなんだったでしょうか?

何らかのきっかけで、彼がゆかさんと距離をとっているのだとしたら、その理由を取り除かないことには、また信頼関係を築きなおすというのは難しいように思います。

まずは一旦ご自身のなかで、自分を見つめ直してみて何か彼に嫌われるような心当たりはなかったか探ってみましょう。

差し入れをしてブロックされたのであれば、その差し入れに問題がなかったか、しっかり考えてみましょう。

その差し入れは本当に彼が喜んでくれるものだったでしょうか?

恋愛も人間関係のひとつです、ゆかさんが一人で焦ってするものではないんですよね。

自分と相手との間に調和や程良い距離感が保たれてこその人間関係ですので、それがうまくいかないと恋愛成就や両想いになることは難しくなってきます。

今のゆかさんに必要なのは、まず冷静に自分を見つめ直し、自分磨きをすることのように思います。

相手に対する配慮や気持ちを汲み取る姿勢、相手を理解して感じの良いコミュニケーションを取れるよう勉強してみませんか。

勉強といっても難しいものではなく簡単で実践的な恋愛テクニックも沢山あります。ご自身にあったアドバイスをさせて頂くこともできますので、今後いつでもお気軽にお声掛けくださいね。
お相手のご年齢や性格などによってもアプローチの仕方は変わってきますし、ゆかさんらしい恋愛を楽しめるようこれからも是非応援させて頂ければと思います。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

相談受付中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3442件 口コミ:145

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)