お試し無料相談

復縁のご相談

職場恋愛、付き合って2年の彼女に先月フラれました。
急にLINEで将来を期待するようなこと言ってくれてるけど、もう恋愛感情持てなくなった、努力してきたけどもう無理。
恋愛より仕事に努力したいから別れて仕事仲間としてよろしくと。
頭が真っ白になり色々悩んで決断したんだね、わかったよと受け入れる返事をしてしまいましたが、正直受け入れられません。

今後ことを見据えて結婚を前提にお付き合いしてるつもりだったのでどうしても諦めきれなくて復縁したいです。
LINEがきて一ヶ月経った今、仕事に集中したいんだなと思い連絡も一切取らないようにしています。
職場でもたまに見かけるのですが軽く挨拶を交わす程度の関係です。

自分は距離を置いて今後復縁したいと思っているのですが、その間に彼女は自分に対する気が無くなって、完全に切り替わってしまうのではないかと不安になりながら日々を過ごしています。どのくらい距離をおけばいいか、今後どのように接して復縁に繋げればいいか分かりません。
また、お互いに昇進が決まり地域はまだ未定ですが9月末には転勤も控えている状況です。

男性

2021年9月22日

31歳

男性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

復縁に向けて大事なこと

けーやん様ご相談内容拝見させて頂きました。
現在とても落ち込んでいらっしゃる事と思いますが、復縁の可能性は充分にあると思いますので、お気持ちをなるべく前向きに、復縁に向けて一緒に考えていきましょうね。

まず一度はお互いに魅力を感じ惹かれ合ったお二人ですので、そこに関して自信を持ってくださいね。

今回お別れに至ってしまった原因を改善し、最初に惹かれ合った時のけーやん様の魅力的な部分伸ばし、別れの原因よりもけーやん様の魅力の方が彼女から見て上回ることができれば復縁はうまく行くと思います。
ですので可能性を信じて頑張りましょう。

けーやん様は彼女とお別れに至ってしまった原因についてどう感じていらっしゃいますか?

彼女のセリフの中で『もう無理』、『もう恋愛感情がなくなった』など『もう』というのが目立つことから、彼女はお付き合いしている時、けーやん様から自分を理解されていないという寂しさや苛立ちを長い間感じていたように思いますが、その辺りはどうでしょうか?

このように、お別れに至ってしまった原因が何だったのかというのをけーやん様ご自身が知って、それを改善することが大切であり復縁に向けての一番の近道だと思います。

またお付き合いの当初、けーやん様に彼女が惹かれた部分は何だったと思いますか?

けーやん様からのご質問で、彼女に忘れられてしまうのではないかというのがありましたが、その心配は必要ないように思います。

原因があってのお別れですので一旦彼女に忘れてもらうくらい距離を取る方が復縁には近道と思います。

また復縁する為の行動を起こすまで約1〜3か月、準備期間として必要でので今の状態は、彼女と復縁するまでの冷却期間と考えて、その間にご自身を高められるように頑張りましょうね。

転勤が決まったことで焦りもあるように思いますが、ここは焦っても物事はうまく進みませんの。
相手の気持ちが動いてくれるような自分になれるよう、今一度ご自身を高められるように頑張りましょう。

もし転勤前に彼女を誘えるのであれば、本当は少し早いかもしれませんがお茶に誘ってみて、その際、お友達として、仲良くしていきたいというのを伝えてみてはいかがでしょうか?

復縁で大切なのは、出会い直すということであり、過去のままのけーやん様とやり直すということではありません。

彼女の人生の中に強引に入り込むというのをするのではなく、もう一度出会い直し、お友達として一から信頼関係を築きなおすということが大切なのです。

付き合って別れた時のネガティブなイメージのまま彼女と向き合おうとするのではなく、新しいご自身で出会い直すのです。
そのことを意識していきましょう。

現在はインスタやツイッターなどでご自身をアピールする場面も増えました。
直接的にアプローチを仕掛けるより、そのような形での間接的アプローチがスマートで有効的である場合もあります。

現在の状態に悲観するのではなく、まず彼女とお別れして悲しい感情を一旦自分の中で 受け止める、感じる・・・そして今後については準備期間を設け、その間に改善できることは改善し、まずはご自身がキラキラ輝ける毎日を送ることを意識してみてくださいね。

具体的な恋愛テクニックや今後についてなど、もしまた疑問や不安な点等御座いましたらいつでもご相談くださいね。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3442件 口コミ:145

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)