お試し無料相談

彼から連絡がない

付き合って4ヶ月の彼から連絡がなくなりました。
原因は私の方にあります。
LINEや電話がだんだん減ってしまって、不安になっている時に遊ぶ約束をしていたのに、電話をしている時に更に冷たい話し方で、
やめようと提案したらすんなり受け入れられてしまってすぐ電話を切ってしまいました。

その後、こんな風に怒ってしまう自分が悪いと思って電話したのですがでません。LINEでごめんと送ってますが既読になりません。
このまま連絡来ないのではないかと不安で眠れないし、食事もとれません。
どうしたらいいでしょうか?

女性

2021年8月13日

38歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

これから一緒に男性について知っていきましょう。

あさひさんご相談内容を拝見させて頂きました。
彼とあさひさんはお付き合いを始められて4か月との事で、まだまだお互いの価値観を擦り合わせていって関係性を築き上げていく段階なのかなぁと思います。

そんななかで、LINEや電話がだんだん減って不安になったのはあさひさんでしょうか?それとも彼でしょうか?

男性と女性の違いとして男性にとってのLINEや電話は情報の交換ツールである場合が多く、女性の場合は気持ちのやり取りのツールである場合が多いです。

LINEや電話が減って不安になっていたのがあさひさんの方だったとしたら、彼との連絡のやり取りが減った事で、悲しくてイライラしてしまい、それに気づいて欲しいという潜在意識からわざと冷たい態度を取ってしまったのかもしれませんね。

男性は女性と違い共感する事が苦手なところがあるので、電話で冷たくされ、更にやめようと言われた事でプライドを傷つけられたと感じてしまったのかもしれません。

私たち女性が思っている以上に男性はプライドを大切にしているところがあり、一度傷ついてしまっている場合はそのショックから頑なになり電話やLINEを拒んでいる可能性も考えられます。

また男性は察するという事が苦手なところがあり、その後のLINEの『ごめん』だけでは、あさひさんの気持ちが伝わりきっていないのかもしれませんね。

あさひさんはこの男性と今後どのような関係になりたいと思いますか?

もしお互いにもっと理解し合いたいと感じるのであれば、お二人がよりよくお付き合いをする為にも、まずは男性脳と女性脳の違いから知っていくというのが必要なのかもしれません。
どうでしょうか?

お料理したことのない人がいきなり肉じゃがを作ろうとしても失敗してしまう様に恋愛もある程度ベースとなる知識が必要な場合もあると思います。

ベースとなる知識があれば不安になる前に、その気持ちを可愛く上手に伝えられるようになったり、今回のようなすれ違いも減るかもしれません。

恋愛も人間関係のひとつですし、上手くいかない時にこそ、そこから何か学べるチャンスが沢山あります。
是非、この機会に色々と知識を増やしていって、この彼との出会いをあさひさんの素敵な人生の糧にしてくださいね。

もしご不明点や不安な事、どうしていったらいいのか分からなくなってしまった等何かありましたらいつでもご相談お待ちしております。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

相談受付中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3337件 口コミ:140

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)