お試し無料相談

彼から連絡がない

付き合って4ヶ月の彼から連絡がなくなりました。
原因は私の方にあります。
LINEや電話がだんだん減ってしまって、不安になっている時に遊ぶ約束をしていたのに、電話をしている時に更に冷たい話し方で、
やめようと提案したらすんなり受け入れられてしまってすぐ電話を切ってしまいました。

その後、こんな風に怒ってしまう自分が悪いと思って電話したのですがでません。LINEでごめんと送ってますが既読になりません。
このまま連絡来ないのではないかと不安で眠れないし、食事もとれません。
どうしたらいいでしょうか?

女性

2021年8月13日

38歳

女性

貴井 杏カウンセラーの回答

あさひさんご相談内容を拝見させて頂きました。
彼とあさひさんはお付き合いを始められて4か月との事で、まだまだお互いの価値観を擦り合わせていって関係性を築き上げていく段階なのかなぁと思います。

そんななかで、LINEや電話がだんだん減って不安になったのはあさひさんでしょうか?それとも彼でしょうか?

男性と女性の違いとして男性にとってのLINEや電話は情報の交換ツールである場合が多く、女性の場合は気持ちのやり取りのツールである場合が多いです。

LINEや電話が減って不安になっていたのがあさひさんの方だったとしたら、彼との連絡のやり取りが減った事で、悲しくてイライラしてしまい、それに気づいて欲しいという潜在意識からわざと冷たい態度を取ってしまったのかもしれませんね。

男性は女性と違い共感する事が苦手なところがあるので、電話で冷たくされ、更にやめようと言われた事でプライドを傷つけられたと感じてしまったのかもしれません。

私たち女性が思っている以上に男性はプライドを大切にしているところがあり、一度傷ついてしまっている場合はそのショックから頑なになり電話やLINEを拒んでいる可能性も考えられます。

また男性は察するという事が苦手なところがあり、その後のLINEの『ごめん』だけでは、あさひさんの気持ちが伝わりきっていないのかもしれませんね。

あさひさんはこの男性と今後どのような関係になりたいと思いますか?

もしお互いにもっと理解し合いたいと感じるのであれば、お二人がよりよくお付き合いをする為にも、まずは男性脳と女性脳の違いから知っていくというのが必要なのかもしれません。
どうでしょうか?

お料理したことのない人がいきなり肉じゃがを作ろうとしても失敗してしまう様に恋愛もある程度ベースとなる知識が必要な場合もあると思います。

ベースとなる知識があれば不安になる前に、その気持ちを可愛く上手に伝えられるようになったり、今回のようなすれ違いも減るかもしれません。

恋愛も人間関係のひとつですし、上手くいかない時にこそ、そこから何か学べるチャンスが沢山あります。
是非、この機会に色々と知識を増やしていって、この彼との出会いをあさひさんの素敵な人生の糧にしてくださいね。

もしご不明点や不安な事、どうしていったらいいのか分からなくなってしまった等何かありましたらいつでもご相談お待ちしております。

回答したカウンセラー

貴井 杏

退席中

予約可

貴井 杏

相談件数:261件 口コミ:30

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

お問い合わせはこちら