お試し無料相談

片想いの男性へのアプローチ

カフェ店員へのアプローチ方法を教えてほしいです。

相談内容を見ていただきありがとうございます。
週1回通っているブックカフェの店員さんに片思いをしております。
相手は男性で、歳は25歳前後、仕事に真面目で気さくな方です。
私は普段カフェでは自分から話すことは無く、常に読書をしております。
なのに、何故か相手の店員さんには覚えられ、お会計の際には7〜8割くらいの確率で、店員さんに話しかけてもらえます。
しかも常連客や親しいスタッフ同士でしか言わない冗談混じりの会話です。
カフェ自体はとても繁盛しているため混雑していることが多く、個人経営のお店のため常連客も多いため、そんな中アプローチをしてしまうと、お店や彼に迷惑を掛けてしまうのではないかと心配しております。

私はかなり口下手で、恋愛を意識してしまうと益々話せなくなってしまうのですが、お店や彼に迷惑を掛けず、アプローチする方法はありますか?

女性

2021年9月22日

29歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

可能性があれば一気に恋に発展することも期待できます。

ゆずさん初めまして。
ゆずさんのご相談内容拝見させて頂きました。
カフェの店員さんとのやり取りを1つの出逢いとして捉えることが出来るって素晴らしいですね。そして、もし恋に発展したらとてもドラマチック!ですね。

まだまだ詳細をお伺いしたいところなのですが、頂いた文章を頼りに私なりに考えてみました。

そして思ったのは可能性があれば一気に恋に発展させることができるんじゃないかということです。

恋愛って顔や雰囲気、話した感じなど最初はすごく感覚的なところから始まることも多いと思うんですね。なので店員さんとお客様の関係から恋愛がスタートするというのも可能性として0ではないと思いますので、期待してもいいと私は思います。

ここまでの間にゆずさんが女性として髪型や服装などに気を配って、ちょっと可愛いなとか綺麗な人だな、柔らかい雰囲気の人だななどゆずさんなりに、彼に気になってもらう努力を重ねてきていると仮定します。

ただ、もし仮に彼の方もゆずさんに興味があったとしても、話すきっかけがないと思うんですね。なので、まずは彼に話しやすい何かきっかけ作りをしてみるということを提案させて頂きたいと思います。

今、週1のペースで通われているとの事ですので、それを3日に1回とか毎日とかに変えてみることは出来ますか?

仕事に真面目で気さくな彼との事ですので、きっと常連のお客様が大体どんなペースで来店しているというのを把握していると思います。
それで『最近良く来られますね』というふうに声をかけてもらえたら『仕事場がこの近くで・・・』などカフェのドリンクメニューではないことをほんの少しだけ話してみてください。ほんの少しだけ。
もし彼が、その会話に乗ってくる感じや何か聞いてきたりる感じがあったら、ゆずさんに既に興味がある可能性があるかもしれません。もしその可能性を探ることが出来たら次の展開に持っていきやすいですよね。

恋愛をスタートさせるには、まずは彼に意識してもらうことがとっても大切です。口下手との事ですので緊張してしまうかもしれませんが、今のままでは何も変わりません。
現状を変えるのに必要なのは、ほんの少しの勇気と工夫だったりもします。
自然な感じで彼に何だか最近気になる存在になってもらうことを目標に色々と一緒に考えていきましょうね。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3441件 口コミ:144

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)