お試し無料相談

相手から故意に無視しているのか!?

2つ上のアルバイト先の社員さんが気になっていたのですがその人が今月いっぱいで辞めてしまい、
一緒のシフトももう終わってしまいました。

それで思いきってLINEを追加してメッセージを送ったのですが既読がつきません。
故意的にメッセージを未読無視しているのか、設定で友達追加していない人からのメッセージは見れないようにしているのかが分からずどうしようもできません。

アルバイトだけの関係ですが、軽い冗談等を言い合える結構良い仲だと思います。
よく彼氏の有無などの聞かれたりしたのですが何もアクションが無いということは脈ナシと考え、
未読のままなにも送らない方がいいのでしょうか?

女性

2021年9月22日

20歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

別の方に協力してもらう

ひっちゃんが先輩をLINEで追加し、メッセージ送信後に先輩からいつまでも既読にならないことで悩んでいるということですが、
その先輩が友達追加していないことで、見れない状況にあることが考えられます。

しかし、既に送ったメッセージが未読である以上、そこにそれ以上メッセージを送り続けても意味がないように感じます。

先輩とは、軽い冗談を言い合える中で仲の良い関係性であったということもありますし、また、ひっちゃんの彼氏がいるかどうかを聞かれていたということは、ひっちゃんに好意があったものと感じます。こういう経緯を踏まえますと、脈ナシと考える根拠が見当たらないために諦める必要はないと思われます。なので、今回の既読無視は先輩から意図的に無視しているとは考え難いです。

今後の対策として、先輩とLINEをしている他の方は今のアルバイト先にいませんか?
その方に協力してもらい、今度はその先輩から連絡がくるようにしてはどうでしょうか?
そのようにして、LINEが繋がるように別方向からコンタクト取られてみてはどうでしょうか?

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7172件 口コミ:152

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)