お試し無料相談

どうしたらいい恋愛できるんでしょうか?

恋愛、結婚に関して
私は今30歳ですが、28くらいから婚活をしてきました。五人くらいと出会ってお付き合いまではいきました。しかし、一週間や10日で振られてしまったりと1年以上続く相手と出会えませんでした。

私的には1年以上付き合わないと人のことってわからないと思うんです。
なのに、なぜすぐに判断されるのでしょう。
おそらくですが、ほかにいい人がいたとか、並行して他の人と婚活をされていたとかなのかもしれません。
同棲をした相手もいましたが10日で出てけといわれたり。なんだか遊ばれてるような気がしてなりません。

それなのに、周りの人からは私が男を取っ替え引っ替えしているという風に見られてしまいました。
すべて私のせいにされます。

なんだかもう婚活のモチベーションも無くなってしまいました。
男の人もよくわからなくなりました。

どうしたらいい恋愛できるんでしょうか。

女性

2021年4月30日

30歳

女性

金城 哲夫カウンセラーの回答

今までどのような出逢い方法をされているのでしょうか?
例えば、マッチングアプリであると、恋愛目的なのか、遊び目的なのか?結婚目的なのか?マッチングアプリは色々な目的を持っている方がいるのであまりお勧めは致しません。本意を尋ねても嘘を言われて騙される場合もあります。
基本的に簡単に出逢えるということで、遊び目的の人が多いです。
月額マッチングアプリに払っても風俗より遥かに安いですし、心身ともに満たせられるからです。

例えば、カラオケや食事などに誘って食事代を男性が払ったとしても、優越感を持ちます。また異性と過ごしたという喜びも感じるでしょう。といった感じで男性はその行為事態から色々満たされるのです。
そうした男性は一旦、身体の関係を持つと達成感を味わい、次なる、自己承認の欲求を満たすために次の獲物の獲得へとアプリなどを使って去っていきます。

街コンも、遊び目的なのか?恋愛目的なのか?結婚目的なのか?
マッチングアプリと同じです。

そこで、お勧めなのはしっかりした独身証明書、収入証明書、身元証書、住民票、家族関係聞き取り書などの提出を求められる、結婚相談所が良いです。それも男性も女性も同じ料金システムであるところがお勧めです。
女性が安いという結婚相談所は、辛い気持ちで入会してくる女性(簡単に付き合える)に群がる男性会員がいる結婚相談所の可能性もあるからです。

また、恋愛に対して、結婚に対して価値観の整理も大事です。
1.自分はどのようなタイプの恋人、妻になりたいのだろうか?
2.自分のパートナーとどのような関係性を築きたいだろうか?
3.どのようなパートナーシップを築いていきたいだろうか?
4.パートナーとの関係において、自分はどのような人間でありたいだろうか?

こうしたことをノートに時間をかけて書き上げてみると良いです。
自身の恋や人生のパートナーに対する価値観をしっかりと持つことで、男性本意の価値観や考え方に振り回されないためです。
また、1から4を相手に尋ねてみて確かな価値観を持っているのか試すこともあって良いと思います。
こうした価値観を伝える能力を身に付けていて、相手からも聞き出すことができるということは、
しっかりした女性像として捉えられるからです。
そうすることで、生涯のパートナー候補にもなる可能性が高まります。

しっかりした女性に出逢うと男性は遊べる女性か?遊べない女性か?を判断します。
また、結婚向きの女性に出逢うと付き合い方が丁寧になります。
要するに、こちらの向き合い方で相手の本気を引き出すということにもなるということです。

結婚相談所は、出逢いに対する真剣さをお金と時間をかけて、失う代償を払えばこそ、そこから得ようとする
お互いの真剣さがあります。

女性側としては年齢も大事ですので、確かな方法で早めの行動をされた方が良いと思われます。

これ以外にも、質の良い相手との出逢いに必要なこともお伝えすることもできます。
ご興味がありましたら、また、ご相談下さい。

こうした、確かな恋愛目的と将来の結婚目的が在籍しているところで
自分が相手をしっかりと見定め、選ぶということをしていかれたら良いと思います。

回答したカウンセラー

金城 哲夫

退席中

予約可

金城 哲夫

相談件数:94件 口コミ:16

電話相談: 187円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP