お試し無料相談

今どうすればいいかわからない。怖い。

どうすればいいかわかりません。、
生きたいけどできない気がする。
昨日から多めのお薬飲んでます。
昨日は17錠今日は23錠くらいかなあ
電話しても何を話せばいいかわからないし、怖いです。こわいです。

女性

2020年5月11日

24歳

女性

じゅりあ

カウンセラー

じゅりあ

  • 公認心理師
  • 産業カウンセラー

経歴

政経学部経済学科卒業後、建設資材メーカーの総合職にて7年間勤務
結婚後、編入学にて教養学部(心理学を専攻)を卒業。

●教育関係の相談員、スクールカウンセラー(現職)
 ※教職員向け教育相談研修
 ※児童・生徒向け「メンタルヘルス講話」「中一ギャップ講話」など随時対応
 ※年間を通して保護者への面談対応随時
     
●他機関の心理カウンセラーとしてカウンセリング面談を中心にサポート支援(現職)
●対面カウンセリング件数は、3000件以上現在も活動中
●電話相談(現職)・メール相談にも従事
 電話カウンセリング件数は、5000件以上(公的機関・エキサイト合計)現在も更新中
★13年間活動継続中。



趣味・特技

5歳からヴァイオリンを11年間習い、6歳からスキーを始め、
中学時代は吹奏楽部、高校時代はバスケットボール部を経験
20歳で普通二輪免許取得と自動車免許を取得
20代でスノーボードとボディボード、サーフィンを趣味とし、
12年前から少しずつマラソンを始め、現在に至る

恋愛相談員の回答

生きたいのですね。どうすればいいか一緒に考えましょう。お手伝いします。

クレハ様

ご相談ありがとうございます。
カウンセラーのじゅりあです。

あなたの気持ち、メールで伝えてくれて本当に良かった。
あなたが伝えてくれたからこそ、あなたのお手伝いができます。

あなたは今、自分がどうしたらいいかわからず、とても怖いのですね。
生きたい気持ちはある。でも、苦しくて、楽になりたい衝動が、昨日からクレハさんを動かしているようです。

「電話しても何を話せばいいかわからないし、怖い」とのことですが、
大丈夫。あなたと電話でつながり、気持ちが伝わってきたら、自然と言葉が出てきます。
誰に電話してもかまいません。「信頼できそう」、「声を聴いてみたい」と思った人がいたら、
その人とつながりましょう。

頼ってください。
あなたの怖い気持ちを受け止め、安心できるよう丁寧にお話を聴いていきます。
いつでもお待ちしています。

回答した恋愛相談員

じゅりあ

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

じゅりあ

相談件数:5373件 口コミ:49

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談: 5,500円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)