お試し無料相談

彼女と復縁したいが相手の気持ちが無い

彼女と復縁したいが相手の気持ちが無く、
私と付き合っていた時の
私の行動や言動、相手の気持ちを感じとれない自分勝手な性格が問題だと思います。
ただ、そういった性格を変える為に自分は何をどうしたら良いか分からず、ずっと心が痛く仕事にも影響しております。
ただ彼女の事が忘れられず、今でもラインでやり取りしており、
どうすれば相手の気持ちが変わるのか、方法を教えて頂きたいと思います。

男性

2014年4月9日

34歳

男性

平澤 歌奈絵

カウンセラー

平澤 歌奈絵

(一財)生涯学習開発財団認定コーチ、NLPマスタープラクティショナー資格取得
コーチ・トレーニング国際コーチ連盟(ICF認定)ACTP受講/カウンセリングトレーニング(心理学・NLP受講)/エサレン研究所(カリフォルニア州)短期留学ワークショップ参加/芸術療法/アートセラピーなど積極的にワークショップに参加。

●キャリア
経営管理・人材派遣マネジメント・企業研修サポート・営業職・広告デザイナーアシスタント・写真家営業マネージャーなど様々なキャリアの経験を積む。ネットでお悩み相談/ビジネスパーソンパーソナルコーチング/文部科学省受託「キッズコーチングの技術」担当/同「スポーツトレーナー育成の高度化」指導者向け研修会担当/同新教育システム・プログラム学校教職員向け「生徒の意識を変えて能力を発揮させる組織コーチング」講習担当。女性、子育て、学生、家庭向けの講座企画・講師担当。女性のためのワークショップ実施・“欲バリ女性”のための『魅力発見カフェ』・こころを癒す ワークショップ主催。学生の就活のお悩み相談や、メンタルサポート。

恋愛相談員の回答

復縁が良いのか考えてみる時間を作りましょう。

課長様

こんにちは。
彼女との復縁を望んでいるが、彼女の性格の問題がある。
別れようといわれたのはどちらからなのでしょうか?
課長様からでしょうか?

ちょっと距離を置いてみませんか?

課長様の好きな気持ちはわかりますが、
相手を変えようとしても難しいところもあります・・・

絵本のお話でも、北風と太陽お話ガありますが、
変えよう、変えようとすればするほど、
希望の反対の方向に行きます。

特に、課長様は彼女のことが今でも好きということでしたら、
なおさらその気持ちも伝わり、
相手はその気持ちに甘えてしまい、そのような言葉になったりする
事もあります。

課長様は、とても優しいタイプのように感じました。

結論は、ちょっと距離を置きつつ、見守る感じで!
彼女には「何かあったら、いつでも連絡して」と言うように伝えておく。
そうしながら様子を見てみたらいかがでしょうか?

お仕事にも支障が出ているのは、よくないです。
まずは、課長様の心身の健康を回復して、余裕を持ちながら
復縁が良いのか考えてみる時間を作りましょう。

回答した恋愛相談員

平澤 歌奈絵

退席中

カウンセラー

平澤 歌奈絵

相談件数:249件 口コミ:0

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)