相談料金50%OFF初回登録クーポン配布中!気軽にはじめよう ※最大割引額は2,000円です。登録はこちら

ほのか口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • カウンセラー

  • アドバイザー

121-140件 (160件中)

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    相談に付き合っていただきありがとうございます!
    悩んでいたところをすっきり解消することができました!上手く言葉にできないところも真摯に聞き、理解してくださりとても相談しやすかったです。

    男性 2024年3月10日 22歳 男性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    聞いていただいてありがとうございました。
    話を聞いていただいて、そして大丈夫ですよと背中を押してもらえて、とても勇気が出ました。
    相談の後に送ったLINEはすぐに既読になりましたが、返事は来ていません。でも不思議と、そこまで気に病まずにいられています。
    また明日、おはようなど取り止めのない連絡をのんびり続けて、また彼氏とゆっくり関係を進められたら良いなと思っています。
    今日は本当にありがとうございました。

    女性 2024年3月4日 30歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    優しく的確なアドバイスをいただきありがとうございました。
    大変心が落ち着きました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    女性 2024年2月23日 32歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    短い時間でしたが前を向けるような時間でした!
    ありがとうございます!

    男性 2024年2月15日 22歳 男性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    初めて恋愛相談をさせて頂きました。
    本当に1から10までお話を聞いて頂いて少し心が救われました。
    ありがとうございます。
    是非また相談させて下さい。

    男性 2024年1月11日 48歳 男性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    いつも真摯に相談に乗っていただきありがとうございます。
    別れて数日後の初めての相談から何度も励ましていただき、私にとってほのか先生は辛い時に相談させていただきたい、恋愛相談員さんとしてもカウンセラーさんとしてもとても頼れる存在です。

    自分の見えていなかった彼の気持ちとか、どう返信したほうが印象よく次に繋がるかなどとても学びになりますし、彼のsnsを見て辛い時も、プラスに捉えられるようなアドバイスや、過去より動かせる未来を変えていく視点を与えていただいて、通話後にはいつも気持ちが軽く前向きになります。

    とりあえず元旦に送ってもし会えたら、彼を否定せず反省やモヤモヤをうまく伝えて、来年は今年より向き合えるような年にできたらと思います。

    これからもよろしくお願いいたします!
    良いお年をお迎えください◎

    女性 2023年12月29日 21歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    今回も夜中から相談に乗っていただき元気をもらえました。何より安心感があるのでまた相談させて頂きたいです。

    女性 2023年12月26日 25歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    いつも的確なアドバイスありがとうございます。
    今回も沈んでいた気持ちが先生のおかげで前向きに変わりました!また相談させていただきたいです。

    女性 2023年12月22日 25歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    ほのか先生
    昨日は
    親身に聞いてくださり的確なアドバイスをありがとうございました。
    あれからお手紙に書いて
    伝えるシュミレーションをして
    今日会いました。

    反省や感謝を伝えたところ
    戻る気が無さそうで、今日は一旦そうした方が良いかなと覚悟しましたが、
    彼の話を聴いて、
    反撃してしまいそうなところを
    わたしは変わらなきゃっと思い、
    彼の気持ちに寄り添って話を聞いていました。

    そのあと、もう一度わたしの気持ちや感謝を伝える事ができました。

    おかげで彼とよりを戻す事ができたんです。

    ほのか先生のおかげです。
    これから仲良くやっていけるように頑張ります。
    仲良く続けるために壁になる事があるて思います。その時はご相談させてください。
    感謝です。

    女性 2023年12月19日 46歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    ほのかさん、突然の相談でしたが、お話しを聞いて下さりありがとうございました!経緯や気持ちを汲み取り、わたしの気づかなかった本心や感情を教えていただき、さすがだなあ!と感じました。恋愛で悩んだことはたくさんありましたが、声も優しく、お若い感じがしたので、カウンセラーの方としてだけではなく人生の先輩としてご相談させていただいた感じがしました。とてもお話ししやすかったです!また、結婚は好きだけではできないと考えていましたが、何よりも相手を尊敬する気持ちが1番大切だと気付かされました。彼氏に対してちゃんと向き合って進んでいく未来への道も見えてきました!付き合いが長くて家族みたいになっている状態ですが、彼氏の転勤も機に、また新たな形で関係を築いていく将来も具体的に想像できるようになりました。今の状態での自分の気持ちや、お別れした後どんな気持ちになるか考え、改めて結論を出したいと思います。

    女性 2023年12月13日 28歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    先ほどはありがとうございました!勇気出ました!システムで途中切れてしまったようで再開したかったのですができずでした。

    男性 2023年12月9日 31歳 男性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    前回はショックな事実が判明して、私の知ってる彼って張りぼてだな…と虚しくなり、居ても立っても居られずお電話しました。
    誰かに聞いてほしいと思っても、仲の良い友達は「もっといい人がいる、そんな人はやめた方がいい」と言われてしまう(言ってくれてるのですが。)ため、心が乱れてさらに辛くなることが分かってるので、気持ちを吐き出せません。
    冷静に相談に乗ってくれる同僚もいますが、私の都合で一方的に時間を作らせるわけにもいかないです。
    先生は友人のような感覚で話せて、でも友人とは違うので俯瞰したアドバイスをしてくれます。
    私と彼の価値観、決定的に異なることを突きつけられまくることの連続で日々キツいですが、先生は、私がどのような心持ちで彼の価値観に向き合うのが良いか、という目線で、私の感覚や考えや気持ちの肯定を前提に話してくれるので、心の落ち着きを取り戻せて救われます。いつもありがとうございます。

    女性 2023年12月8日 37歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    先程はありがとうございました。
    なかなかどういう言葉で伝えていいのかわからない中、いろいろな伝え方を教えてくれてありがとうございます!
    会ったときは本当に自分の気持ちを伝えるのと、しっかりと相手の話を聞いてお互い寄りを戻せるように頑張ってきます!

    男性 2023年11月30日 38歳 男性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    とても辛くて涙しか出てこない時、相談させていただきました。
    親身に聞いて下さり、そのあと、アドバイス頂いたこと実践しました。
    不安もありますが、上手くいくこと祈ります。
    お話聞いてくださって本当にありがとうございました!

    女性 2023年11月29日 25歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    ほのか先生は相談した内容に対して ほのか先生、相談した自分、相手、全ての目線からの意見を伝えて下さります。だからこそ視野を広げる事が出来て 色々な考え方が出来るようになりました。
    自分が忘れていた大切な事をずっと覚えて下さっていて、それを伝えて頂いた時に 過去も未来も大切にして進んでいきたいと思えたくらい 嬉しかったです。
    ほのか先生と話し終わった後は温かい気持ちなれます。
    ずっと優しく明るく聞いて 伝えて下さるおかげでありのままの自分で自信を持っていいんだと心からそう思えます。ありがとうございました。

    無回答 2023年11月22日 27歳 無回答

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    いつもありがとうございます。私のまとまりのない話にも、彼の傾向とその対策を考えてくれて、お電話の後は心がほっとしています。
    前回お電話した後、会うことができました。楽しかったのですが、約束に至るまでのやり取りや会っている時間にも相変わらずもやもやイライラすることも多く、頑なに距離を取られているようで悲しくなります。
    また聞いてほしいときにご相談させてください。よろしくお願いします。

    女性 2023年11月22日 37歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    お話聞いていただき、ありがとうございました。
    夜遅くに相談してしまったのですが、ずっと明るい声でうんうんと一度肯定したあとにアドバイスをいただけたことがとても印象に残っています。
    もちろん、私のやり方で間違えていた部分もあることもわかりますが、否定された気持ちには全くなりませんでした。そのおかげで最初は30分と言っていたのに2時間もお話してしまいました。
    彼が好きだから、やっぱり頑張りたい。その気持ちを応援してくださったのが嬉しかったです。
    また、何かあればご相談したいです。また、その際はよろしくお願いします。

    女性 2023年11月10日 24歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    先日はお時間を頂きありがとうございました!

    アドバイス通り、心をオープンにして気持ちを伝えることでお電話できたり下の名前で呼び合えたり順調です。

    セミナーのお話(男性心理の話)もあることで、不安なく過ごせてます。また相談するかと思いますがその際はお願いします。

    公開するの恥ずかしいが、公開してみます。

    女性 2023年10月17日 24歳 女性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    話が上手くまとめられず分かりずらい点も多かったと思いますが、丁寧に聞いて頂きありがとうございました。
    彼女に対しては本当に反省と後悔しかありません。
    ですが、復縁したい気持ちもまだあるというのが本音でした。
    彼女が今どう思っているかは不安ですが、アドバイス通りに連絡を再開したいと思います。
    あのような原因では無理だと諦めていましたが
    まだ身を引くと判断するには早い、悪い状態ではないと言って頂いて気持ちが楽になりました。
    また進展があればご相談させてください。

    男性 2023年10月12日 27歳 男性

  • ほのか

    相談した恋愛相談員 ほのか

    ありがとうございました。手紙に書くっていうことが自分が思っていたよりも重要なんだと思いました。共感をしてくれてとても助かりました。

    男性 2023年9月27日 20歳 男性

  • カウンセラー

  • アドバイザー

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)