プロフィール

古山 あかり

悩みごと解消の最短ルートを一緒に探しませんか

退席中

ふるやま あかり

古山 あかり

相談件数:13件 口コミ:0

電話相談

チャット相談

メール相談

231円/1分 3,300円/1通

※料金は消費税込みです。

メール相談はこちら >

予約・待機スケジュール

現在、予約・待機のスケジュールはありません。

古山 あかりの得意な相談

私が主にお聞かせいただいていいるご相談はこちらです。

・表現活動(芸能活動・役者・歌手・音楽家・アーティスト・アスリート等)に従事している方のメンタルヘルス
・経営者・個人事業主など、ご自身で事業をされている方のメンタルヘルス
・子育て,親子関係,夫婦関係,家族関係
・トラウマケア
・発達障害や当事者との関わり方
・セルフケア(マインドフルネスやストレスマネジメント)
・自己理解

メッセージ

【あなたの恋愛のお悩みを、心理学を通して理解してみませんか?】

初めまして。
臨床心理士・公認心理師の古山あかりと思います。
初めてお聞きになる資格かもしれませんがいうなれば

「こころの専門家」

この国家資格を保有しており、多くの方のお話を伺っています。
カウンセリング自体は年1000件程度、お受けしております。

大人になっても恋愛によってメンタルに大きな影響を受ける方は
実は、たくさんいらっしゃいます。

【幸せな選択をするために】

恋愛にはいろんな形があります。
ですが、これまでの恋愛を振り返ってみると

「どの恋愛も似ているパターンで悩んでるかも」

なんていうことはありませんか?

恋愛のパターンは、あなたのこれまでのいいこともそうでないことも含めた
さまざまな経験から作られたりしています。

あなたが辛くなってしまう恋愛のパターンを抜け出すための出口を
心理学を通して理解して、見つけるお手伝いをさせていただきます。

【お話いただくことで私がご提供できること】

繰り返す苦しい恋愛のパターンを一緒に見つけ出して
あなたがそのパターンから抜け出す出口を探すお手伝いをさせていただきます。

・お相手の考えていることを知る方法や理解する方法
・あなたが繰り返す恋愛パターンの発見

苦しんでいるあなたが幸せな選択ができるよう
精一杯お話を聞かせていただきます。

【相談を迷われている方へ】

「たかが恋愛で相談する必要あるかな?」
「こんなこと相談したらなんて思われるか不安」
「相談してもちゃんと話せるかわからない」

悩んでいることがあっても
いざ相談するとなると躊躇してしまうことがありますよね。

でも、ご安心ください。
どんな人でも、自分の本当に苦しんでいることを言葉にするのはとても大変な作業ですし
自分のことを詳しく話すことに抵抗を感じるのはとても自然なことです。

でも、大丈夫です。
勇気を出して一歩踏み出してくださった方のお気持ちを
お話いただけるような環境を作れるよう心がけています。

ご不安なこと、あらかじめ聞いておきたいこと、そんなことがあったら気軽にご連絡くださいね。

経歴

<経歴>
東北大学大学院博士前期課程修了(教育学修士) 。

平成24年 公的機関の巡回型教育相談院として、小学校から高校まで教育現場の相談業務を行う
平成25年より東日本大震災被災地の学校や首都圏の公立学校でのスクールカウンセラーとして勤務
その後
・米国ビザ取得のための心理アセスメント業務
・医療機関での心理業務
などを経て独立。
令和2年 Hanacel合同会社(http://hanacel.com/)を設立。
カウンセリングルームを設立し、個人セッションを行うかたわら、セミナーなど開催している。

<資格>
平成25年 臨床心理士資格取得
平成31年 公認心理師資格取得

<主に行う心理療法>
ブリーフセラピー 
家族療法
Brain Spotting (Phase1〜3,Master Therapist受講)
USPT (ベーシックトレーニング受講)
臨床動作法(初級コース受講済)
マインドフルネス

エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

古山 あかり

退席中

ふるやま あかり

古山 あかり

3月18日 (金) 13:47

少しの時間ですが、待機を開始しました。

すべて見る

得意な悩み・相談キーワード

みなさまの口コミ

現在公開されている口コミはありません。

お問い合わせはこちら