プロフィール

野口 房子

そのお話聴かせていただきます 

退席中

のぐち ふさこ

野口 房子

相談件数:505件 口コミ:2

電話相談

チャット相談

メール相談

154円/1分

※料金は消費税込みです。

予約・待機スケジュール

予約したい日時をタップして次にお進みください。

※待機予定はお申込みの目安にしてください。

  • 予約可
  • 予約済
  • 待機予定
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

今日

明日

8/17(水)

8/18(木)

8/19(金)

8/20(土)

8/21(日)

得意な相談

・自己実現
・子育て(小さな子どもから思春期、大きな子どものひきこもりや仕事が続かない等)
・ママ友トラブル、付き合い方やコミュニケーションの仕方
・保育園、幼稚園、学校の先生とうまくいかない
・人間関係(家族、職場、地域、夫婦、子ども、最終的には自分との…)
・関係性を築く(夫婦、恋愛、結婚)
・自尊心にかかわること
・発達障害、HSP、HSC、生きづらさ、依存
・幼少期からの気になること

メッセージ

人を好きになるって素敵じゃないですか。
恋愛したいって素敵ね。
結婚したいって…素晴らしい!
家族を持ちたい…彼を夫に、父親に、彼女を妻に、母になんて思うこと良いこと素敵なこと、大賛成!
健全な考えのもと幸せになって良いこと。

そうそう 失恋してしまって…もあって切ないけど乗り越えたらきっと良い出会いがあるでしょう。
好きな人がいるけど…言えない、告白できない。

大丈夫、結果がどうあっても先に進んで生き方探しですよ。

好き、愛したい、結婚したい、家族を持ちたい、失恋から立ちなおりたい、告白したい…
自己肯定感などの自尊感情を高めて自尊心を育んで心の用意をされた方が上手くいくと思います。
不倫している、別れたい、でもどうしよう?こんな時も心を整え大事な関りは自己肯定感、自尊感情、自尊心です。
そのお手伝いをさせていただきながら「幸せを祈ってます!」

経歴

心理カウンセラー、家族相談士としておよそ20年間で3、000件の相談を受けてきました。
2013年より「一般社団法人自己尊重プラクティス協会」認定、セルフ・エスティームコーチ、ほめ日記療法セラピストとして自己尊重や自尊感情に向けてのコミュニケーションをお伝えしています。

いじめ、不登校、ひきこもり等の子育て。
夫婦、子ども、義理親子、実親子等の家族関係。
お孫さんを交えての孫育て関係。
仕事や人付き合い等の人間関係。
子育て中のママ友トラブル。
自分のこと。
熟年、ご高齢の方のライフスタイル。
HSP、HSC、発達障害等の子育てや自分自身の生きづらさ。
大切な身近な人、ペット等を亡くしての喪失感…等

誰でも、日々色々な出来事の中で心を躍らせ過ごされていると思います。
時には、どうしよう…と立ち止まるような出来事も…心がずんずん重くなっていくような…
困った時や悩みの時は辛く、心細く淋しくも悲しくも怒りが込みあげてきたりします。
お話を聴かせていただきますね。
大丈夫よ、お話をしたら心がほっとして、笑顔になったら心が幸せになります。

お電話をお待ちしています。

エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

野口 房子

退席中

のぐち ふさこ

野口 房子

7月24日 (日) 14:48

お話を聞かせてくださいね。
待機開始してお待ちしています。

すべて見る

得意な悩み・相談キーワード

対応プログラム

  • 恋人との関係
  • コミュニケーション
  • このケンカは修復できる?恋人との仲直りの仕方を伝授します

お付き合いをしている彼、彼女とケンカになってしまい、その後連絡がつかなくなってしまったりLINEの未読や既読スルーが続くとどうしていいかわからなくなってしまうと思います。 また、ケンカの際に相手から「別れる!」「距離置きたい」とう言葉があったり、自分から言ってしまうと「このまま仲直りできずにお別れすることになってしまうのでは・・・」と不安になる方もいるでしょう。 このプログラムでは、まず相手がどのような気持ちでいるのか?を確認しながらケンカの本質を探っていきます。 大きなケンカには日頃の些細な不満が爆発したり、前から気になっていた小さな事が表にでたりと今後のお付き合いを継続していくうえで改善していく必要のある重要なヒントが隠されていることもあるのです。 相手の気持ちとケンカの原因になった課題を見つけたら、次に相手の性格を確認していきます。 そして、仲直りをするためにはどんなアプローチをしてくのが効果的かアドバイスをさせていただきます。 少し冷却期間を置いたほうが良い場合もあれば、何度も根気よくアプローチを続けたほうが良い場合もあり、対処方法はケースによって様々です。 大きなケンカは考え方を変えると今後の二人の関係をより良いものに変えていくチャンスでもあります。お互いの膿を出し切って長く楽しいお付き合いができるように応援させていただきます。

  • 恋人との関係
  • コミュニケーション
  • 男心・女心
  • 彼(彼女)の態度や言葉の意味がわからない方のためのセッション

どうしてこんな事を言うんだろう・・・ LINEが来たけれど、これは一体どういう意味なんだろう・・・ 彼や彼女の態度や言葉の意味が理解できず、悪い意味に捉えてしまうことが多い方へのセッションです。 お付き合いをしている相手への言葉やLINEは時として言葉足らずになってしまったり、前後の経緯が省略されていることがあるので、受け取った側としては???と疑問になってしまうこともあるのです。 相手に確認をすると「そんなつもりはなかったのに・・・」とがっかりされて険悪な雰囲気になってしまうこともあるでしょう。 このプログラムではまず、あなたが悪い意味に捉えてしまう相手の態度や言葉をお伺いして、相手の心の本音をさぐっていきます。 相手の気持ちがわかったら、次に悪い方向へ捉えてしまうあなたの心の原因を一緒に確認していきましょう。 最後にお二人の今後のお付き合いをよりよいものにしていくためのアドバイスをさせていただきます。 お互いに仲良くしたいのにすれ違いが多くなってしまったり険悪な雰囲気になってしまったりケンカになってしまうことを減らして良いコミュニケーションがとれるように応援させていただきます。

  • 失恋
  • 別れたくないのに「別れよう」と告げられた時の対処法

別れたくないのに別れを告げられると、「いや、絶対に別れない」などと言ってしまいますよね。 その言葉は、別れを早める効果があります。 ◆別れを避ける対応は次の3点です。 対応1】相手の話を遮らないで、最後まで聞くこと。 対応2】「どうして別れたいの?」とか「その理由は?」などと尋問をしないこと。 対応3】「そうなんだ」とうなずいて、「少し考えさせて」と結論を先送りすること。 もし、あなたが違う違う対応をしても大丈夫! 私に相談した後で、もう一度相手の話を穏やかに聞いて3つの対応をしましょう。 なぜなら、相手の話を黙って聞くことで彼の情報が集まり、的確な対応がわかるからです。 誰でも自分を否定・批判・ジャッジされることを嫌いますよね。 まずは、反論をしないで、先送りしましょう。 つらいと思いますが、すがったり、追いかけることは厳禁です。 このときの言葉使いや注意点は、お話を聞いてからアドバイスします。 なぜなら、相手の性格から、彼の心をつかむ会話パターンが分かり、あなたとどこで行き違いが生じたかを特定できるからです。 最初にすることは、彼の話を素直に聞くことでの、あなたのイメージUPです。 ここから恋を仕掛けます。 一緒に作戦を練りましょう!

  • 自分発見
  • 「私は愛されるべき存在ではないのかも」という恐怖がある方のためのカウンセリング

子どものころに甘えることができず、大人になってからも人に上手く適度に甘えることが出来ない方は多くいらっしゃいます。 そういう方は「自分は人から愛される存在である」と肯定的に捉える事が出来なくなっている傾向にあります。 考えられるいくつかの要因として 1.親が忙しくて、充分な愛情をかけてもらえたという安心感が持てないまま育った。 2.両親が不仲で、とても子供に愛情を注ぐ余裕がなかった。 3.長女や長男だったために、「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!」と言われ、「小さな大人」としての責任・役割を押し付けられてしまった。 4.親が精神的な問題を抱えていて、子供に対して親としての役割を果たす事が出来なかった。 5.子供として過酷な辛い成育環境があった場合、アダルトチルドレン(AC)と呼ばれる状態になってしまった。 6.学校のいじめなどにより、否定的な言葉を浴び続け、傷付いた心が治っていない。 そんなあなたは自分で自覚している以上にどこかで深く傷付いているかも知れません。 安心して交流できるカウンセラーとの暖かい関係を体験しながら、傷を癒して行く作業が必要と思われます。 いつでもご相談ください。

対応プログラムをもっと見る

みなさまの口コミ

実際に恋ラボをご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 野口先生にいつも背中を押していただき
    ありがとうございます。
    自分の考えが勝手過ぎるのではないか、自問自答しながら、行動するのを恐れていました。未解決な問題をクリアにして本来の私に戻りたいです。よろしくお願いします。

    女性 2022年6月17日 57歳 女性

  • 初めて利用させて頂きました。穏やかな声で初めから「うんうん」とゆっくり聞いて下さり、最後も自分を褒めてあげて良いんだよという優しいお言葉に涙が止まらず、勇気をもらえました。
    気持ちも少しスッキリしました。
    ありがとうございました!

    女性 2022年5月19日 29歳 女性

お問い合わせはこちら