プロフィール

柴田 ともみ

解決に向け、寄り添うあなたのサポーター

退席中

しばた ともみ

柴田 ともみ

相談件数:73件 口コミ:17

電話相談

チャット相談

メール相談

220円/1分

※料金は消費税込みです。

柴田 ともみの得意な相談

〇親子間のトラウマ(幼い頃の心の傷。インナーチャイルド。アダルトチルドレン。毒親)
〇受験(親子のメンタルケア。入学後の成績不振)
〇思春期の子ども(子どもとの距離感)
〇いじめ、不登校(親のNG。子どもへの信頼感)
〇就活、転職、能力発揮(コロナ禍での不安、自信喪失)
〇パートナーシップ(アラフィフの婚活。愛されたい気持ち。寂しい気持ち。気持ちの整理)
〇家庭内不和(離婚。不倫。嫁姑)
など

メッセージ

こんにちは。カウンセラーの柴田ともみです。
大阪と山並みの美しい信州で二拠点生活を送りながらカウンセリングやヒーリングを提供しています。

本当言いますと、かつての夫婦関係は、友人から家庭内別居、家庭内母子家庭と言われるほどでした。
今では壮絶な夫婦喧嘩もなくなり、その経験をカウンセリングに生かしていこうと思っています。

恋愛の形はひとそれぞれ。

交際0日で結婚する関係もあれば、20年かけても一緒になれない関係もあります。
この人こそはと思ったのに、付き合ってみれば現実は違って、別れを繰り返すこともあります。

交際したはじめは楽しかったのに、いつの間にか、相手から束縛されていると感じたり、自分の本音を言えなかったり、ふとしたことで相手を信じられなくなったり。

LINEの返事が遅ければ、既読スルーされたと思って傷ついてしまう。

それはもう、たくさんのパターンがあります。

恋愛に潜む不安や相手を信頼できない心はどこから来るのでしょうか。

原因は主にご自身が育った環境にあります。
親子関係です。

男女のパートナーシップは、ご自身のお父さんお母さんの関係が映し出されます。

子どもの頃、お父さんとお母さんは仲睦まじいものでしたか?
子どもはお父さんとお母さんを教科書にして育ちます。
仲睦まじい親の姿を見て育てば、男女の関係は仲睦まじいものだと学びます。
そうでなければ…。

もし、恋愛が上手くいかないと感じているなら、その裏にある親子関係に目を向けてみるのがひとつの手段です。
親子関係の中で、あなたが傷ついた体験がどこかにあるはず。
その時、どう感じたか、どんな感情があったのか。
向き合って、感情をクリアリングしていった先に幸せなパートナーシップが築けます。

まずは、心の内を言葉にして打ち明けてください。

カウンセリングのお申込みをお待ちしていますね。

経歴・資格

【経歴】
1986年 薬剤師免許
2013年 ヒーリングのセッションを始める
2015年 感情カウンセラー認定
2020年 エキサイトお悩み相談室にカウンセラー参加

心身の健康を追い求めて栄養学や漢方を、夫婦関係を改善するために心理学を学びました。

人生の悩みにはため込んだ感情が複雑に絡んでいます。
逆にいうと、感情をクリアリングすることで人生が好転する可能性があります。

包丁を握りしめたことのある夫婦関係も、心の傷と感情をクリアリングすることでいつの間にか穏やかなものに変わっていきました。

その経験を活かし、クライアントさまに心からの幸せを得ていただけるよう心がけています。

【資格】
感情カウンセラー協会認定 感情カウンセラー
ヒーリング
薬剤師

【ホームページ】
あさこち https://asakochi.jp/
あめのそよかぜ https://amenosoyokaze.com/

【コラム執筆】
イチゴリズム https://www.ichigojyutsu.com/author/shibata/

エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

柴田 ともみ

退席中

しばた ともみ

柴田 ともみ

10月16日 (土) 19:42

お待たせいたしました。待機開始しました。お電話お待ちしていますね。

すべて見る

得意な悩み・相談キーワード

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • お話きいていただきありがとうございました。家族が帰ってきて、途中で切ってしまいましたが、前向きになれそうです。
    失恋で成長できた分、笑顔で周りに接してお世話になった職場の人にお返ししたい、ですが、、
    ワガママな自分もいる。。

    そんな自分を許しながら、これから職場の信頼回復、頑張ります‥。

    女性 2021年2月5日 32歳 女性

お問い合わせはこちら

PAGE TOP