プロフィール

桜田 七緒

心理や行動傾向を読み解きながらお話を伺います

退席中

さくらだ なお

桜田 七緒

相談件数:194件 口コミ:22

電話相談

チャット相談

メール相談

170円/1分 160円/1分 3,600円/1通

※料金は通信料込・別途消費税がかかります。

メール相談はこちら >

桜田 七緒の得意な相談

■男女関係
・自分の気持ちの伝え方と相手の気持ちの確かめ方
・恋人ゲットのアプローチ法
・別れようと言われた
・浮気癖
・諦められない不倫
・職場恋愛
・結婚・離婚・再婚の進め方

■人間関係
・こじれた
・周りにいる嫌な人

■仕事
・人材育成
・上司部下の問題
・出社拒否したい

■家庭
・夫婦間の価値観の相違
・子供のいじめ、ひきこもり
・教育問題
・介護問題
・親戚同士のいざこざ

メッセージ

〇経歴
元国際線客室乗務員で、研修講師・コンサルタントとして20年以上従事しています。
企業のメンタルヘルス、パワハラ、セクハラ、コンプライアンスに関する相談窓口にいました。

〇カウンセラーとしての特長
・「傾聴力」は常に評価されてきました。凄く話しやすいと言われます。安心してお話しください。
・「声の質」も定評があります。ブライダル司会もしていました。対話を通じて、癒しに聞こえてくると言われます。
  焦り・イライラ、ハラハラ・ドキドキをの鎮静化に役立つようです。

〜恋愛相談時の背景〜
学生時代は男性の多い環境で育ちましたが、社会に出ると一変し、女性社会で過ごしました。
そのギャップは凄かったです。
男性社会では気にしないことを、女性社会ではとても気にする。
女性であっても男性的な環境で育ったため、女性らしさを理解していくための経験がとても新鮮でした。
女性にはモテるのに、男性にはモテない・・・
男性にはモテるのに、女性にはイマイチ・・・
どうしてそうなってしまうのかが理解できるようになりました。

恋愛にまつわるご相談を受ける際、以下の2つの軸で対応しています。

〇経験を通じて理解している知識
・男性社会で好まれること、疎まれること
・女性社会で好まれること、疎まれること

〇心理カウンセリングの知識と経験を通じて提供できること
・男性の好む言い方、接し方
・女性の好む言い方、接し方
・気になる異性を振り向かせるコツ
・男性心理と女性心理
・職場恋愛(配慮すべき点、円滑に進めるコツ)
・結婚に向けての準備や結婚相談(ブライダル司会経験によるもの)
・離婚相談(離婚の多い環境下で得られた知識)
・不倫の悩みと解決法

人生経験を通じて言えることは、男性と女性は違うものであり、その違いを認めることが大切だということが人生の学びです。

相談者様に寄り添い、丁寧に「傾聴」します。
本当はどうしたいのか、相談者さまの思いや考えを大切にします。
上手く事を運ぶためのコツや改善のアドバイスもできます。
「こうしよう」という考えにたどり着くためのお手伝いをいたします。
欲しい「結果」を手に入れられるよう尽力いたします。

経歴・資格

〇経歴
元国際線客室乗務員で、研修講師、コンサルタントとして人材育成に15年以上従事しています。
企業のメンタルヘルス、パワハラ、セクハラ、コンプライアンスに関する相談窓口にいました。
職場では言えないから聞いてほしいという要望にお応えしてきました。

既婚で子育て経験あります。
介護経験もあります。
発達障害の身内や知人がいます。
仕事と家庭の両立に悩む気持ちもわかります。
女性として仕事を続ける辛さもわかります。
職場の人間関係、上司部下、育成指導といった悩みもよくわかります。
周囲には、国際色豊かで、LGBTなど多様性を受け入れることの大切さも理解できます。
自分の経験そのものが相談してくださる方のために役立っていることがわかりました。

相談される方の気持ちに寄り添うことを大切にしています。
相談の主旨や、聞きたいこと、知りたいことは何かを聞き分けています。
こちらにしてほしいことを受け止めて、要望にお応えしています。
要望は、遠慮せずにおっしゃってください。

〇相談に活用する資格
心理学
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント
コーチング

桜田 七緒

退席中

さくらだ なお

桜田 七緒

1月4日 (月) 17:38

あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年度は業務多忙につき、なかなか待機できない状況が続きました。
本年度は待機する機会を増やしていきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

すべて見る

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 本日はご相談に乗って頂き、ありがとうございました。
    何度も延長してしまい、申し訳ございませんでした。
    先生に相談に乗って頂き、色々と不安に思っていてもやもやしていたことが整理できて、落ち着くことができました。まずは現状を色々整理して、ものの考え方や見方、伝え方を変えながら地道に頑張ってみようと思います。本日は本当にありがとうございました。

    女性 2018年10月31日 29歳 女性

お問い合わせはこちら

PAGE TOP