お試し無料相談

大好きな彼への思いが溢れて、重たいと思われないか不安…

私には2歳年上の彼と付き合っています。
遠距離なので不安も沢山あります。
でも、彼は毎日連絡をしてくれたり、電話もずっと繋げててくれます。
私は、彼の事が大好きです。
ずっと一緒にいたいと言う思いが強くなる一方です。
でも、私の好きが重くて彼はしんどくないのか、本当は嫌なんじゃないのか、浮気してるんじゃないのかと心配事が沢山あります。
離れているので不安です。
私はこのまま彼と一緒に居れるのでしょうか。
もし別れが来るとしたら、いつぐらいなのか知りたいという気持ちがあります。
不安を軽くするためにはどうしたらいいですか?
(ニックネーム: すず)

女性

2024年4月12日

19歳

女性

りゅう心

カウンセラー

りゅう心

  • メンタル心理カウンセラー
  • マインド・リーディングスペシャリスト

〜私の経歴〜
幼少期から、大人になった今でも「心」「性別」について常に探求し研究し心理学を学んでいます。
幼い頃は性別の事で悩む事や、両親の離婚、そして父の死…
複雑な家庭環境の中、色んな事が私の心に入り悩む事、悲しむ事が多かったです。

振り返ると色々ありましたが
波乱万丈な人生であっても
それで良かったと今心から思えます。

心が痛む事で得た(多くの気づき・学び)は私の大きな財産です。

その悩みあってこそ
誰かの心に灯を灯す

痛みから得た大きな学びと成長に感謝です。

また社会人生活をしながら心理学を学び
心の相談室を開業後
お陰様で1万件相談実績を達成しました。

多くのお客様からのカウンセリングを受けた後の「喜び・感謝の気持ち」が私の生きがいとなっています。

あなたの心に笑顔を届けながら心を癒し
悩み解決へと導いていけるよう力添え出来たらと想います。

恋愛相談員の回答

今ある幸せを沢山生かそう!!不安材料より先に幸せ材料を大事にする事

大好きな彼と出会い、彼と付き合い
心の底から「大好き・愛している」と沢山言えるぐらい大好きでたまらないですよね。

その心とっても素敵ですし大事ですし
彼の事もーっと好きになって良いんですよ!!

彼にとって私の気持ちが重たくなるかな…と考える気持ちは悪い事では無いですが
重たくなるかな…と思った時点で、心はすでに不安が溢れてしまいます。

彼から嫌われないようにするにはよりも
彼が満たされ、そして2人成長していく事に意識を向けた時
不安よりも先に成長を楽しむ事
これがとっても大事ですよ。

そのはじめが、不安になった時
不安を煽るような精神状態に自分を持っていかない事です。
例えば、彼の言動で気になる事があったらすぐにネットでググるとか、自分の不安材料を増やさない事です。

ネットを見れば、色々と検索できて便利な一面
あたかも、そうであるような、そうじゃなくても「そうかな」的な文面や文章に落ち込んでいる時は自分を当てはめまくり辛い時もあります。

2人の恋愛ストーリーは2人しか分からない問題も考えもありますし
普通の恋愛ならこうだとか、こうしなきゃとかで決めつけすぎずに
自分達2人は2人で良いと考えた時、誰かと比べる事も無いですし
2人に自信を持っていけると思います。

不安になったり、彼が浮気しないかな…と思った時は、まずは自分の思考癖に意識を向け
苦しくならないように、あたかも起きてない事で苦しまないようにする事です。

大好きな人に巡り合い、大好きで大好きでたまらない気持ちを、更に2人が素敵な恋愛にどんどん発展していくためにも
不安材料を集めない事、そしてあたかもそうなると思わない事。

自分の心も彼の心も互いがいつも向き合って決めるってコトをしていけば自信ついてくると思います。

今幸せな気持ち沢山受け取って良いですし
その次に何が起こるか不安…じゃなく
その先も幸せになれるように仕向ける、工夫するが今の2人を更に幸せへと導かせる方法だと思います。

あなたの素敵な彼への思い
愛ある方へどんどん使う(良くなる方へ)
是非、心の持ち方を、2人の幸せにとことん向けていくにシフトしてみて下さい。

回答した恋愛相談員

りゅう心

退席中

予約可

カウンセラー

りゅう心

相談件数:85件 口コミ:6

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)