お試し無料相談

納得するまで別れ話をするべきなのか

グループ会社さんで同い年の方と付き合っています。今3ヶ月目です。

付き合っている彼氏から、電話で好きじゃなくなったので別れてほしいと言われました。打ち明けた悩みに対して守ってあげたい・助けたいという感情が好きな人ていうのではなく、情になってしまったとのことです。

理由は、LINEではプライベートな話ができるけれど、会うと仕事の話が多いから切り替えができないからです。1〜2週間前から悩んでおりもう限界と言われました。

言われるその日までずっとラインして続いていたのでショックが大きく、ダメなところを謝罪してやり直したい、変わっているところを見てほしいと思っています。

一旦1ヵ月後に回答したい、過去に話し合いたいのに話せなかった後悔があるので、納得するまで話し合いたいと伝えたら、最後まで話し合おうという結論になりました。

今は頭が真っ白なので1週間ぐらい連絡をしないつもりにしてますが、このまま冷却したほうがいいでしょうか?それとも会って話してから考えたいと伝えるべきでしょうか?LINEもokです。

こんな状況でも復活することはあるのでしょうか?辛くてご飯も食べれないです。
宜しくお願いします

女性

2023年12月27日

24歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。
更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年
社団法人メンタルケア研究所開所

1996年
診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング

1998年
児童養護施設非常勤(相談員)

日本ペアレント協会/講師/子育て相談

2000年
自殺予防電話相談員

某心理支援機関にてカウンセラー

交通安全指導員

2017年
保護司

薬物乱用防止指導員/講師

某相談機関(恋愛専門)

2018年
日本仲人協会(婚活相談)

防犯指導員

2019年
民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)

某相談機関(障がい者専門)

2021年
学校教育支援員

某相談機関にてカウンセラー

2022年
県警少年補導員にて相談業務

人権擁護委員

2023年
生活支援サポーター

被害者支援団体にて相談員

学校非常勤教育相談支援員

【得意分野】
恋愛、人間関係、心理学、地域と行政支援、子育て、婚活支援

恋愛相談員の回答

思考と感情が整理できているかどうか

るるるさん、お気持ちが落ち着かない状況で大変ですね。ご飯も食べられないほどのお辛いお気持ちをお察しします。ただし、どのような結果になろうとも、るるるさんの幸せを願っていますし、お互いに納得のいく結果が得られることを祈っています。

彼との連絡については、頭が真っ白な状態であるならば、一時的に連絡を控えるのも一つの方法です。自分自身を整理し、感情を整えるための時間が必要かもしれません。ただし、連絡を絶つ場合でも、1週間後には必ず連絡を取る旨を伝えておくことが大切です。これにより、彼にもるるるさんの気持ちを伝え、お互いに冷静になる時間を与えることができます。

直ぐに話し合うか、それとも考えたいと伝えるかは、るるるさんがどちらがより良いと感じるかによりますが、もし話し合うことで状況が明確になり、自分自身の気持ちや彼の気持ちを知りたいのであれば、早めに話し合うことも一つの選択肢です。ただし、話し合いをする前に、自分自身の思いを整理し、冷静になることが重要です。話し合いの中で、お互いの気持ちや考えをしっかりと伝えることで、お互いの理解を深めることができるでしょう。

状況によりますが、復活する可能性は十分にあります。しかしそれにはお互いの意思疎通や相互理解が必要です。話し合いの中で、お互いの気持ちや考えをしっかりと伝えることで、お互いの理解を深めることができるでしょう。彼が一度は別れを望んだことを踏まえ、彼自身の気持ちや考えも尊重する必要があります。

このような辛い状況の中では、食事も摂れないことを理解できます。自分自身の健康と心のケアをするためにも、早めに解決することを願っています。

どのような結果になろうとも、るるるさんの幸せを願っていますし、お互いに納得のいく結果が得られることを祈っています。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:6848件 口コミ:131

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)