お試し無料相談

彼が戻ってきてくれないかなと考えてしまい先へ進めない

大学生の彼女に一方的に振られて1週間のタイミングの20代半ばの彼と8月初旬に知り合いました。
元彼と別れて4ヶ月、出会いを求めて動いていたものの全く好きになれる人と巡り会えなかったところでの出会いで、初対面でも初めて会ったと思えないくらい気が合い、価値観や趣味なども一致して楽しく、知り合って1週間で付き合うことになりました。

当時、彼は元彼女に未練があるものの、私の見た目がタイプであり、中身も好きでいてくれたため、未練を忘れ付き合えると言ってくれました。
しかし、そこから2週間が経ち、元彼女から彼氏へ連絡が来て私に黙って家に呼び、やはり復縁したいと思ったそうです。
その話を電話でされた上で、1週間後に最後のけじめとして会いましたが、自分に対する相手の好意は全く無くよそよそしい態度で、自分の出る幕はないんだな、実は最初から自分は部外者だったのだなと惨めで悲しくなりました。

見た目も中身もお互い好きで、様々な価値観や条件も合致していたため、長続きさせたい旨も伝え、いずれ結婚もしたいと思える人との出会いだったにも関わらず、たった2週間しか続きませんでした。
相手は好きだった元彼女と復縁して何も失わず幸せな状態をキープできるのに、私だけが搾取され悲しい思いをして、どうしてもフェアじゃなく悔しいと思ってしまいます。
元彼女と再度別れ、私のもとへ戻ってきてくれないかなと考えてしまい、先へ進めそうにありません。

女性

2023年9月15日

31歳

女性

福士 夢乃

カウンセラー

福士 夢乃

(家庭悩み解決実績件数1000件以上)

・塾経営(学力アップ、進路指導)

・家庭教師(学力アップ、親子メンタルケア、進路指導、学校提案)

・心理カウンセラー(親子の言葉がけ方法、タイミング等)

・夫婦関係修正カウンセラー(誤解解消、共存感謝)

・不登校生の学力とメンタルケア(再登校、進路提案)

・発達障害の明るい未来アドバイス(得意分野発見、自立支援)

・家庭内暴力(親御さんの子育て見直し)

☆ご家庭内での問題原因は、

1番目:無意識化で子供の心の縛り感、義務感、いいなり感。

2番目:親が実現出来なかったことをお子さんに押し付けている。

3番目:子供は、親の云う事を聞いていれば間違いないという勘違い感。

Amazon私書籍出版の『生きるという意味』に詳しく書いてありますが、
子供は、親の思い通りにはいかないという事です。

何故ならば、そこにお互いの人生の学びが有るからです。

【資格】
・高校教諭
・『ハーブコーデネーター』
・『上級心理カウンセラー』
・『メンタル心理カウンセラー』
・『ヒプノセラピーマスター』
・『自律神経調整整体』

恋愛相談員の回答

彼への気持ち

なるさん、こんにちは。
スッキリお悩み解決相談の福士夢乃です。

これは、なかなか気持ちを吹っ切るのは難しいところがありますね。
なるさんの辛い気持ちは痛いほど分かりますし、たった二週間とは言え、
楽しい時期やこれからの将来を思い描いていたことでしょう。

人は、そんな最低な男なんて忘れてしまいなよ!と
そんな男の事ばかり考えて、心が奪われていたら良い縁が来ないよ!なんて、

決まり文句をいう事でしょうね。
でも、人の心はそんな簡単なものではないですよね。

思い、気持ちは、感情で動かされています。
理論では片付かないことが多々あります。

紙に書いて彼に対する思いを全て書き出し、
楽しいことや恨んでいることや悔しいことも全て書き出し、

泣きながらその書いた紙を感情を込めてビリビリに破って下さい。
それも感情を込めて悔しさ、切なさ、寂しさを込めて声を出していいし、
泣きながらこなごなにしてください。

そのあとに、この夢物語は終わった。

さ〜あ、次にいい人が現れるぞ!と心に決めて下さいね。
良い縁となる彼氏のイメージ(姿、顔、話し方、髪型、態度など)を詳細にしてくださいね。
必ず、いつの日かイメージ通りの人は現れることでしょう。

試してみて下さいね。

これから、なるさんにいいご縁がありますように心から願っています。

回答した恋愛相談員

福士 夢乃

退席中

メール相談受付中

カウンセラー

福士 夢乃

相談件数:664件 口コミ:4

電話相談: 187円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,850円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)