お試し無料相談

5年間片思いしている彼の気持ち

5年間片思いしている彼がいます。
LINEの頻度はそれほど高くないのですが、追いLINE等面倒くさがられるのが嫌で自分から連絡することはほぼないのですが、彼が突然夢に出てきて会いたくなった。と言ってきたり、先日会った時に、手相占いをした際に言われた結婚の時期の話をしたり、私が箱根に行ったことがないと言うと、今度一緒に行こうよ。と言ってきたり、現在彼は実家暮らしなのですが、もうすぐ一人暮らしをするから、一人暮らし始めたら遊びにおいで。と言われたり、彼が私のことをどう思っているのかが気になっています。
今後発展しそうな感じがあるのかないのかも自分では分からないので相談させて頂きました。

女性

2023年9月1日

23歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

機は熟しています!

あーちゃんさん、はじめまして。恋愛カウンセラーの金城と申します。
メール内容から分析しまして、彼との関係を今後どう捉えたら良いのかをお伝えさせていただきます。

彼にLINEしても返信が来なかったら、私に気がないのかな…というお気持ちになりますよね。
しかし、安心してください。男性心理からしても、男性はLINEを返すのが苦手なだけなのです。
言葉を紡ぎ出すのが苦手な性分で、男性的には行動で答えたいとするものなのです。
ですから、LINEの返信が来ないことで気を落とされないでください。

「彼が突然夢に出てきて会いたくなったと言ってきた」
→きっと、あーちゃんさんは彼に対する想い入れが強いのですね。
しかし、5年も想い続けて進展が感じられないのはつらいですね。
でも、下の文章からは期待しても良いと思われます。

「先日会った時に、手相占いをした際に言われた結婚の時期の話をした」
→彼があーちゃんさんにこのような話をしてくるということは、結婚を想像させてることでもありますし、尚且つ時期の話などしていたということは、あーちゃんさんに意識させようとしているのではないかと思います。

「私が箱根に行ったことがないと言うと、今度一緒に行こうよと言ってきた」
→彼は、あーちゃんさんの行ったことがないという言葉に反応して、それを叶えてあげたいという心理が出てきたのだと思われます。
そもそも男性は、ヒーロー願望があり、好きな子の為に役に立ちたいと思うものでして、話の流れとしても自然ですし、こうした誘い方ができるのは普段からあーちゃんさんとデートに行きたかったという願望があったからだと思います。

「もうすぐ一人暮らしをするから、一人暮らし始めたら遊びにおいでと言われた」
→男性が部屋に誘うということは特別な女性として意識しているということでもありますし、二人きりでゆっくりと過ごしたいという心理でもありますから、あーちゃんさんに気があることは間違いないと思われます。

彼が、あーちゃんさんのことをどう思っているのか?それは上述内容からしても気があると思われますので、今後発展しそうな感じがあります。

また、彼は結婚の件も、箱根の件も、部屋に呼ぶ件も何かを理由に付けて話を進めようとしていることから、とってもシャイな方であることが感じ取られます。

ですので、あーちゃんさんの方から箱根に行くのはいつにする?などの日程を具体的に決めるような話をしたり、遊びにおいでよ!と言われた時には、いつがいいですか?とそこも具体的にされると彼の背中を後押しすることになりますから、今の関係を進展させることが出来ると思われます。

あーちゃんさんと彼が上手くいくように心から応援しております。
また、ご不明点等ありましたらお声掛けください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7228件 口コミ:153

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)