お試し無料相談

いつも彼を疑ってしまう…

彼氏の浮気について相談させてください。

1年ほど付き合い、同棲の末、お別れした方がいました。7月ごろです。
向こうからは復縁したいと言われていました。
そのため、少し考えさせてほしいと時間をもらうことにしていました。
その5か月後(12月)、もうこういう関係性は嫌でもやもやするので、待たないでほしいと伝えました。しかし、向こうはそれでも復縁したいと言い続けてきました。
それであれば、私だって連絡をとっている(いいなと思っている)男性くらいはいるのだから、ほかの男性にとられる前に行動で示してくれと伝えました。
そうすると、話し合いたいから会ってほしいと言われ、会うことになり、結果的に復縁することになりました。(12月上旬)

しかし、女と一緒に住んでいました。彼氏の言い分としては、私と復縁する前にすでに同棲していたとのこと(9月)。しかし、11月ぐらいからは、価値観の違いやすれ違いが増え、よくケンカをするようになり、結果的に冷めたとのことでした。この時点で相手に対して好意はなかったそうです。そして、12月に私と復縁し、1月に相手に別れ話をし、関係は終わりました。どうして付き合ってすぐに正直に話さなかったのかと聞くと、復縁してすぐコロナにかかって話せる状況ではなかった、出張に行っていたため、相手とゆっくり話す時間がなかったと言っています。

その後、GPSを付け、行動するたびに逐一連絡、一人暮らしの部屋に監視カメラも付けるという条件で様子を見ることにしました。しかし、それでも彼のことが信じられず、怪しい言動や行動などがあると、彼を問い詰めてしまいます。それに対し、もうこれ以上ないくらい証拠を出しているのにそれでも責められるのは辛いと言われました。

彼が変わることはありますか?それともまた浮気されるのでしょうか。
優しい言葉ではなく、現実的で厳しい意見をいただきたいです。

女性

2023年7月26日

26歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

しっかりコミットメント

るなさん、はじめまして。
カウンセラーの金城と申します。メールの相談内容の文面から分析して、心情やその背景を紐解きながら、お二人が上手く行くために何が必要なのかをお伝えしてまいりたいと思います。よろしくお願いします。

7月復縁したいと言われたことで、るなさんは考える時間をもらっていたということですが、彼は9月に他女性と同棲していますから、8月は、他の女性と既に関係があったのではないかと思います。

となると、7月時点では、るなさんに好意があり、8月9月10月は他女性に好意を持ち、11月には冷める。

12月上旬にるなさんと復縁。1月に他女性と別れたということは、12月時点では二股をかけていたことになります。

また、同棲女性からするとるなさんが浮気相手となり、同棲女性に対して不誠実な態度になります。

しかも、復縁を検討中に他女性と交際始めていますから、るなさんにも不誠実な考えをしたことになりませんか?

彼は、付き合ったり、同棲したり、別れたりということを簡単にしてしまうところがありますし、11月には、他女性とかなり短い日数(約30日)で、価値観の違い、すれ違い、喧嘩で気持ちが冷めていますが、心変わりが早すぎるのではないかと思います。

また、復縁後、正直に話せなかった理由が、体調不良と仕事ですから、相手のことより自分の都合ということになります。

彼に対して、位置情報の監視、行動の報告とカメラ監視の条件というのも頷ける結果であると思います。

しかし、彼と仮に信頼関係があるにしても、るなさんが彼に感じる個人的な信頼性が失われている為に、精神的根っこの部分で疑ってしまうことになるのではないかと思われます。

彼を管理するような物理的な手立てをすると、余計にそこに対して意識して行くことになりますので、余計に辛くなります。

個人的な彼への信頼を取り戻す為には、るなさんの個人的な問題でもあるのです。何を持ってすれば彼を信用できるのか?その点が課題と思われます。

明確な答えというのは、るなさんの中からしか答えを出せませんが、例えば、交際契約書をネットで引っ張って来てオリジナルにされるとか、それでも信用出来なければその文章を公正証書役場に持ち込んで法的文書にするなどして担保を取り付けて行くとか、絶対的な根拠ある約束を取り付けて行くこともありかと思われます。

また、これまでの他の女性との関係以上になることで、るなさんだけが彼との特別な位置に着いていくことも一つの選択かも知れません。

検討なさってみられてはと思います。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7442件 口コミ:165

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)