お試し無料相談

恋愛感情ではないと言われてしまった

5年間想っている女性がいます。大体毎日空いても3.4日間隔でLINEやりとりをしてます。
たまに会って一緒に趣味をしたりしていました。途中、事情があり会えない距離ではないですが少し離れてしまい、なかなか会えず先日2年ぶりに再会致しました。
会う半年前に好きだと言う気持ちは伝えていて、いざ再開してとても楽しかったのですが数週間後にあなたの事は大切に想っているけど恋愛感情ではないと伝えられました。
自分に何かいけない所があったかもしれませんし、次回挽回したいからまた会おうと伝えましたが、今は何を言われても気持ちは変わらないと告げられました。相手の女性の心理と今後の対応がわかりません。自分は諦めきれないのでご回答お願い致します。

男性

2023年6月2日

35歳

男性

福士 夢乃

カウンセラー

福士 夢乃

(家庭悩み解決実績件数1000件以上)

・塾経営(学力アップ、進路指導)

・家庭教師(学力アップ、親子メンタルケア、進路指導、学校提案)

・心理カウンセラー(親子の言葉がけ方法、タイミング等)

・夫婦関係修正カウンセラー(誤解解消、共存感謝)

・不登校生の学力とメンタルケア(再登校、進路提案)

・発達障害の明るい未来アドバイス(得意分野発見、自立支援)

・家庭内暴力(親御さんの子育て見直し)

☆ご家庭内での問題原因は、

1番目:無意識化で子供の心の縛り感、義務感、いいなり感。

2番目:親が実現出来なかったことをお子さんに押し付けている。

3番目:子供は、親の云う事を聞いていれば間違いないという勘違い感。

Amazon私書籍出版の『生きるという意味』に詳しく書いてありますが、
子供は、親の思い通りにはいかないという事です。

何故ならば、そこにお互いの人生の学びが有るからです。

【資格】
・高校教諭
・『ハーブコーデネーター』
・『上級心理カウンセラー』
・『メンタル心理カウンセラー』
・『ヒプノセラピーマスター』
・『自律神経調整整体』

恋愛相談員の回答

今のままで付き合う

タニさん、こんにちは。
スッキリお悩み相談の福士夢乃です。

結論から申し上げて、
今の現状のまま友達感覚で付き合っていて、それを継続されればいいと思います。

女性はその時、その年によっても心が変わりやすいところがあります。

今は、恋愛感情が無くても、今後、恋愛感情が芽生える時期が来る可能性があります。

それまで、あまりしつこくせず、
彼女が困った時に手を差し伸べてゆけば心変わりするチャンスは十分にあります。

それまで、彼女のことを見守ってあげれば宜しいかと思います。

回答した恋愛相談員

福士 夢乃

退席中

メール相談受付中

カウンセラー

福士 夢乃

相談件数:691件 口コミ:4

電話相談: 187円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,850円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)