お試し無料相談

昔の片想いの彼が忘れらなくて辛いです。

6年経った今でも片想いしていた相手が忘れられません。

はじめまして。24歳社会人2年目です。
私は高校3年間片想いしていた相手がいます。
同級生ですが、特に深く話したことはなく、顔も特別カッコいい訳ではありませんが、優しそうな雰囲気と面白いという噂に惹かれ、気になる存在になっていました。廊下で見かけるたびに心がワクワクドキドキしていました。

しかし、彼には他校の彼女がいました。当時の私は、彼女がいる人を好きになることを悪いことだと思っていました。なので、自分の気持ちを隠して、行事がある時に写真を撮ってもらったり、少しLINEをする程度の関係でした。一度勇気を出してバレンタインのチョコを渡したことはありますが、ファンです!と強がって気持ちが伝えられませんでした。

相手は嬉しそうに、受け取ってくれました。それから私は高校3年の終わりに別の人から告白され、新しい恋をする為その人と付き合い、今その彼と6年続いています。今は彼氏のことが大切ですし、尊敬できる人だと思っています。将来も考えたいと思うほどの関係ですが、ドキドキはありません。安心できて、私のことを今でも可愛いと言ってくれる彼氏です。
ただ、ふとした時に過去を思い出して、胸が苦しくなります。彼氏に申し訳ない気持ちもあり、早く吹っ切れたいです。あの時、彼女がいたとしても気持ちを伝えて砕けておけば良かったのかと思ったりもします。一度ご飯に誘って気持ちを伝えてみようと思い、3年前インスタのDMでご飯に誘ったのですが、途中で彼氏に申し訳なさを感じ断ってしまいました。ご飯くらい行っておけば、と今さらながら後悔します。

 今の彼氏と6年も続いていて、大切にしてもらっているのに、そんなことを考えてしまう自分が嫌です。
記憶を無理やり消そうとするほど考えてしまいます。忘れたいです。これは片想いしていた自分に酔っているのでしょうか?私はどうしたらよいですか?

女性

2022年10月28日

24歳

女性

福士 夢乃

カウンセラー

福士 夢乃

(家庭悩み解決実績件数1000件以上)

・塾経営(学力アップ、進路指導)

・家庭教師(学力アップ、親子メンタルケア、進路指導、学校提案)

・心理カウンセラー(親子の言葉がけ方法、タイミング等)

・夫婦関係修正カウンセラー(誤解解消、共存感謝)

・不登校生の学力とメンタルケア(再登校、進路提案)

・発達障害の明るい未来アドバイス(得意分野発見、自立支援)

・家庭内暴力(親御さんの子育て見直し)

☆ご家庭内での問題原因は、

1番目:無意識化で子供の心の縛り感、義務感、いいなり感。

2番目:親が実現出来なかったことをお子さんに押し付けている。

3番目:子供は、親の云う事を聞いていれば間違いないという勘違い感。

Amazon私書籍出版の『生きるという意味』に詳しく書いてありますが、
子供は、親の思い通りにはいかないという事です。

何故ならば、そこにお互いの人生の学びが有るからです。

【資格】
・高校教諭
・『ハーブコーデネーター』
・『上級心理カウンセラー』
・『メンタル心理カウンセラー』
・『ヒプノセラピーマスター』
・『自律神経調整整体』

恋愛相談員の回答

昔の男性への想い

Fさん、こんにちは、初めまして。
お悩み相談の福士夢乃です。

男女の関係、恋愛関係、人を好きになる。
これは、素敵なことだと思う反面、罪深く感じてしまうこともあります。

Fさんの場合、今も昔の彼のことが記憶から強烈に印象に残っています。
おそらく、今の彼と結婚されるとしたら一生この気持ちに後悔の念が残ると思います。

そうなれば、今の彼氏にも失礼にあたると考えられます。

結論から申し上げて、
再度、昔の彼に連絡して誘って彼の気持ちを確かめられたら宜しいかと思います。

もし、昔の彼がFさんのことをどう思っているのか確かめた上で、
お付き合いできる方かを慎重に見極めた上で、

今の彼の付き合い方を変えることも視野に入れた方がいいと思います。

Fさんは、まだまだお若いので自分にとって悔いのないよう、
自分に素直になって、するべきことはしておいた方が宜しいと思います。

回答した恋愛相談員

福士 夢乃

退席中

メール相談受付中

カウンセラー

福士 夢乃

相談件数:689件 口コミ:4

電話相談: 187円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,850円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)