お試し無料相談

33歳で初めて正社員に。自信が無く、辞めるべきでしょうか?

33になり初めて正社員として仕事に就いましたが、技量不足で自分のセンスのなさ、不器用さが毎日滲み出て辞めたくなります。

しかし、正社員で採用されたのが初めてなので気軽に辞める事は出来ません。
もうすぐ半年ですが全然成長出来てなく、調理師学校に行ってる方や料理が好きな方の方が断然上手だと思います。
私は働きながら調理師免許を取ったのでほぼペーパーです。
仕事は向き不向きがありますが多分向いていないのではないかと感じます。
足ばかり引っ張っている状況から抜け出したいです。

若い時はだいたい許されますがもう30越えているにも関わらず盛り付けのセンスや切り方、全てが素人です。
このまま続けるべきか辞めるべきかどうしたらいいのでしょうか?

女性

2022年10月28日

33歳

女性

福士 夢乃

カウンセラー

福士 夢乃

(家庭悩み解決実績件数1000件以上)

・塾経営(学力アップ、進路指導)

・家庭教師(学力アップ、親子メンタルケア、進路指導、学校提案)

・心理カウンセラー(親子の言葉がけ方法、タイミング等)

・夫婦関係修正カウンセラー(誤解解消、共存感謝)

・不登校生の学力とメンタルケア(再登校、進路提案)

・発達障害の明るい未来アドバイス(得意分野発見、自立支援)

・家庭内暴力(親御さんの子育て見直し)

☆ご家庭内での問題原因は、

1番目:無意識化で子供の心の縛り感、義務感、いいなり感。

2番目:親が実現出来なかったことをお子さんに押し付けている。

3番目:子供は、親の云う事を聞いていれば間違いないという勘違い感。

Amazon私書籍出版の『生きるという意味』に詳しく書いてありますが、
子供は、親の思い通りにはいかないという事です。

何故ならば、そこにお互いの人生の学びが有るからです。

【資格】
・高校教諭
・『ハーブコーデネーター』
・『上級心理カウンセラー』
・『メンタル心理カウンセラー』
・『ヒプノセラピーマスター』
・『自律神経調整整体』

恋愛相談員の回答

今の仕事の件

りえさん、初めまして。
お悩み相談の福士夢乃です。

お仕事の件でお悩みですよね。
気持ちはよく分かります、私も転職を繰り返してやっと40代の後半に自分の合った仕事が見つかりました。

合う合わないは、やってみなければわかりませんよね。
なので私の場合は、まずやってみて合わない場合は次の就職先を見つけて移りました。

りえさんも、まず今のところで期限を決めて、
継続するか辞めるかを決断されれば宜しいかと思います。

その間に自分は一体何に興味があり、
気持ちが高揚する時は何をしている時かを見つめ直す絶好のチャンスだと思います。

確かに仕事には向き不向きがあることは確かです。
それだけによくよく自分を見つめ直して、生き生きと出来る仕事に就くことが必要だと思います。

参考までですが占いでも結構、適職が分かる場合があります。
実際にネットでも分かりますし、私も占い歴30年になりますので、
ご連絡頂ければ観て差し上げることが出来ます。

生き生きと遣り甲斐のある、りえさんが輝ける仕事が見つかりますよう
心より願っています。

回答した恋愛相談員

福士 夢乃

退席中

メール相談受付中

カウンセラー

福士 夢乃

相談件数:691件 口コミ:4

電話相談: 187円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,850円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)