お試し無料相談

ブロックされてから1ヶ月以上。どうしたら良いのか分からない。

自分でも気が狂っているのか否かわからなくて確認してほしいです。

自分は大学院生で研究で躓いてしまい大学に行けなくなっておりました、その時に双極性障害という診断を医師にされました。
でも就職はしなければいけないと方向を切り替えた中でも、なかなかうまく行かない日々が続いていて、もういよいよ死ぬしかないなと思った深夜に、数年ぶりに開いたマッチングアプリである女性と出会ったのですが、雷に落ちたような縁を感じました。話していてその子はすごくいい子で、僕はあまり綺麗な顔の子を好まないのですが僕の中ではその子が世界一可愛い人に見えました。話していく中で彼女も別の大学でメンタルをやられた事、そこから立ち直ったことを明かしてくれました。自分は彼女と話すたびに彼女を尊敬し、安らぎを得て、勇気をもらっておりました。

何より彼女と出会ってから就活がとんとん拍子に決まり、僕はこのこと絶対結婚しようと決めておりました。
ただとても盛り上がった深夜の次の日、彼女は唐突にラインをブロックして去ってしまいました。
そこから生きた心地がしておりません、正確には上京し、会社にも行っていたのですが、僕の精神状況がいよいよ分からなくなり会社にも行かなくなりました、ブロックされてから1ヶ月以上経つのですが思いがどんどん強くなってしまいます。ここからは道徳を超えているのですが、LINEのアカウントを2つ目を用意し、彼女に謝罪ともう一度やり取りをしてほしいことを伝えましたが、既読すらつきません、LINEの友達の仕様上目に入ってない可能性はあると思います。

もう私の気持ちはいよいよ止められなくなっています、何が正解なのかすらわかりません、うつによる物と彼女を思いすぎたノイローゼのようなものでまともな思考ができなくなっています。僕はどうしたら良いのでしょうか??

男性

2022年10月28日

26歳

男性

福士 夢乃

カウンセラー

福士 夢乃

(家庭悩み解決実績件数1000件以上)

・塾経営(学力アップ、進路指導)

・家庭教師(学力アップ、親子メンタルケア、進路指導、学校提案)

・心理カウンセラー(親子の言葉がけ方法、タイミング等)

・夫婦関係修正カウンセラー(誤解解消、共存感謝)

・不登校生の学力とメンタルケア(再登校、進路提案)

・発達障害の明るい未来アドバイス(得意分野発見、自立支援)

・家庭内暴力(親御さんの子育て見直し)

☆ご家庭内での問題原因は、

1番目:無意識化で子供の心の縛り感、義務感、いいなり感。

2番目:親が実現出来なかったことをお子さんに押し付けている。

3番目:子供は、親の云う事を聞いていれば間違いないという勘違い感。

Amazon私書籍出版の『生きるという意味』に詳しく書いてありますが、
子供は、親の思い通りにはいかないという事です。

何故ならば、そこにお互いの人生の学びが有るからです。

【資格】
・高校教諭
・『ハーブコーデネーター』
・『上級心理カウンセラー』
・『メンタル心理カウンセラー』
・『ヒプノセラピーマスター』
・『自律神経調整整体』

恋愛相談員の回答

今後のこと

坂本さま、初めまして、スッキリお悩み相談の福士夢乃です。
人生には、いろいろな事が起きます。

出会い、別れ、結婚、離婚と両者は相反することです。
人生は表裏一体で物事が進んでいます。

私も経験があります。
お気持ちは察します。好きで好きでたまらない。
忘れられないお気持ち、
一度愛した女性は、特に男性の方が引きずりやすいです。

結論から申し上げて押してダメなら引いてみる。
一旦、心の片隅に彼女のことを置いておく。
そして、次の出会いを見つけてみては如何でしょう。

もしかして、今回の彼女は、
継続してお付き合いされても坂本さまにとって、
良くない影響をもたらしていたかもしれないメッセージではないでしょうか!

ここで考えを切り替えておかれた方が宜しいかと思います。
このままですとストーカー行為に発展する可能性があるような気がします。

今の思いを持ち続けても新しい良い縁の出会いが生まれません。
良縁のために一旦、引いて新たな出会いを求めることをお薦め致します。

回答した恋愛相談員

福士 夢乃

相談受付中

メール相談受付中

カウンセラー

福士 夢乃

相談件数:572件 口コミ:4

電話相談: 187円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,850円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)