お試し無料相談

2年半付き合っていた彼氏とお別れ。苦しさでいっぱい。

2年半付き合っていた彼氏に振られました。

理由は仕事に集中したいのことです。
私は納得いかず、一緒に居たい気持ちを伝えてみたのですが何度話しても無理でした。
諦めようと思っても付き合った年数も長くて沢山の思い出があって、忘れることができません。

この先この人以外でまた笑って過ごせる事があるのでしょうか。
今現状、仕事中は何も考えてないですが、1人になると心の中が苦しさでいっぱいで毎日泣いてます。

どうしたら、前に進めますでしょうか。

女性

2022年10月5日

23歳

女性

涼子

アドバイザー

涼子

1977年生まれ。東京在住。

マッチングアプリで2年婚活し、42歳で結婚。

やりとりした方は500人以上、直接お会いした方は50人以上。

SNS等で安心・安全なアプリ婚活のやり方を配信しています。

婚活・恋愛相談2000件以上。成婚者様50名以上。恋愛本考察50冊以上。

Twitterもやってます。

恋愛相談員の回答

無理に彼を忘れようとせず、日常を忙しくしてみてください。

あゆみ様

恋ラボカウンセラーの涼子です。
ご相談ありがとうございます。

2年半という長期にわたってお付き合いされた男性とお別れされたんですね。
苦しいお気持ちよくわかります。

たくさんの楽しい時間を過ごしてきたのにその関係がなくなってしまったら
とても悲しいですよね。

それではここから前に進むためのアドバイスを書かせていただきますね。

まず、無理に彼を忘れようとか思わなくていいと思います。

忘れよう、忘れようと意識すると余計気になって忘れられなくなってしまいますので。
彼との思い出はあゆみさまの心の中にそっと置いておいてかまいません。

無理に彼のことを忘れようとは思わない。

その代わり、目の前の日常生活をちょっと忙しくしてみてください。

仕事に役立ちそうな資格試験の勉強を始めるとか、
ちょっと気になってたバンドのライブに行ってみるとか。あるいは家事をがんばるのもおススメです。

たとえばお掃除、
いつもはやらないような窓サッシまで磨きあげるとか、あまり使わない棚の中を整理整頓してみるとか。
そうやって恋愛以外のことで忙しくしてると彼のことを
考える時間がだんだん減っていき、自然に忘れることができるようになります。

そして少し彼の記憶が薄れてきたら新しい恋愛に目を向けてみてください。
飲み会に参加する、お友達に男性を紹介してもらう、マッチングアプリに登録するなど何でもOKです。
男性と出会える場所に出かけてデートを楽しむ。

いろいろな男性と出会えば元彼以外にも素敵な男性が
たくさんいることに気付くと思います。
そこからゆっくり新しい恋愛の芽を探されるといいと思います。

この先また笑って過ごせることがあるのでしょうか?
についてはもちろんあります!
これはわたしが自信を持って保証します!^^

お別れした直後はどうしても
「あんなに好きになれる男性とはもう会えない><」
と思ってしまいがちなんですが、そんなことは決してありません。

新しい恋愛をして彼氏ができれば
元彼のことはきれいさっぱり忘れることができますよ^^
ですから大丈夫です。
この先また恋愛はできますし
楽しく笑って過ごせる日も必ずやってきます。

参考になりましたら幸いです。
もしまた恋愛についてお悩みがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

このたびはどうもありがとうございました。
あゆみさまを応援しています!^^

涼子

回答した恋愛相談員

涼子

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

涼子

相談件数:281件 口コミ:31

電話相談: 220円/1分

チャット相談: 209円/1分

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)