お試し無料相談

彼との関係を戻すには

彼氏と喧嘩ばかりしてます。
私の依存と性格の悪さです。
よりを戻しましたが、前みたいには仲良くなくて。泊まりには来るのですが、会話もなく。LINEも冷たいです。
そんな中、彼氏のホステスとのLINEを見てしまいました。デートに誘い。会いたい、さみしいと言ってました。
そのことは彼氏には言ってないですが、元に戻るためにはどうしたらいいですか?

彼氏には誰に対してもおもいやりを持てるようにと、自分の意見を押し付けるなといわれて、もっと勉強しろといわれてます。

女性

2022年10月6日

36歳

女性

小林 実穂

カウンセラー

小林 実穂

  • 産業カウンセラー
  • 心理カウンセラー1級

《資格》
(社)日本産業カウンセラ-協会 産業カウンセラー
メンタルケアコーチ協会 マスターコーチ
心理カウンセラー1級
コミュニケーション能力1級
コミュニケーション心理学1級
コーチング1級
メンタルマネージメント2級
日本アロマセラピー統合医学協会アロマインストラクター
レイキヒーラー



《経歴》
早稲田大学人間科学部にて、主に心理学について学ぶ。
人間の心理や身体について学び探求する。
大手結婚相談所にて、恋愛セミナー&カウンセリングを主催。
心理学・脳科学・量子物理学・占術を応用した独自メソッドで、意識を変え自分に気付く事で目指す幸せへと導く。
介護施設にて生活相談員の経験あり。
関わった来談者の数は1万人を超える。

見えない世界を教え、理想の人生を歩んで頂くことに貢献することに使命を感じています。

お客様からの声
・6週間で理想の結婚が決まりました
・意識を変えたら、毎日の生活の中で起こることが変わるのを実感しました

関わった方から、人生が変わりました、というお声を多く頂いています。



《テレビ出演》
NHK Bizスポ

恋愛相談員の回答

今は成長するチャンスの時です

ちいさま

はじめまして^^
カウンセラーの小林実穂です。
ちいさんの相談メッセージを拝読させて頂き、応援させて頂きたいと思い、メッセージしています。

まず、ちいさんが、今お悩みの彼との不仲の原因を、ご自身の依存と性格の悪さ と仰っていますよね。
自分自身のことを、客観視しようとされている姿に私はとっても感動しました。

今、彼とよりを戻されたとのこと。
ご縁がある彼なのですね。

ホステスの方との繋がりがあるようですが、ちいさんとのご縁が繋がっているのは事実です。
その方とのことは、気になるとは思いますが、ホステスというのは、表現にご幣があるかもしれませんが、お金で笑顔を振りまくのがお仕事でもあるのです。
彼は、単純な癒しが欲しかっただけかもしれません。
ちいさんとの縁が深くなれば、勝手にその方とは疎遠になるので気にしないでいるように努めてみてください。

これから彼との仲を、深めて、仲良くしていくには・・・

ということについてアドバイスさせて頂きますね。

今は、ちいさんが不安になることも多いこととと思います。

でも、今一番に考えて頂きたいのは、まず「彼とよりを戻せた」という現実です。

これは、まぎれもない事実。まずはこの事に大きな喜びの意識の光を当てましょう。

そして、今こそちいさんが、成長をするチャンスを与えられている時です。

彼に対しての愛情を、今までは、心配だったり、大好きだからこそ、束縛 という表現で、彼に出していませんでしたか?

愛情から来る良好な関係性を築くのに必要なことは、信頼することであり、自立した者同士が支え合うことで成立します。

ちいさんは、大好きな彼だからこそ、色々と本音をぶつけ、衝突もして来たのではないかと思います。

一度想像してみてください。
彼は、どんなちいさんだったら、居心地よく、共に笑顔で過ごせるでしょう?
逆に、ちいさんも、お相手からどんな態度を取られていたら、幸せと感じますか?

大好きだからこそ、信頼する。
信頼しているということは、束縛という形ではなく、相手を自由にする、相手の好きなことを尊重してあげる。
そんな自分を愛してくれていて、自分を信じて、自由にさせてくれる関係性を保てたら、絶対にそのお相手を手放したくないと思いはしませんか?

でも、それが難しい もしかしたら、ちいさんは思うかもしれません。

今までのことを学びとして、ちいさんがこれから幸せになるのには、適切な努力が必要です。

彼のことを、信じて自由にさせてあげること
それを実現するのには、まずは、ちいさん あなたが、あなたの事を愛して大事にしてあげる事からです。

今、彼のことで頭がいっぱいになってしまうかもしれない
でも、だからこそ、今は自分に愛をまず注いで欲しいのです。

ちいさんはどんな事が好きですか?
今まで我慢して、やってみたかったのにやっていないことなどありませんか?

どんな些細なことでも構いません。

今は、まずは自分の望みを叶えてあげることから始めてみま せんか?

一見遠回りに感じるかもしれません。

けれど、今、ちいさんが自分自身を満たしてあげることで、満たされた心になり、彼のことも愛情を素直な愛情表現として表すことが出来るようになって行くのです。

ちいさんは、とっても優しい方ですよね。
ご自身を責める方に優しさを使うのでなくて、ご自身を満たすほうに、どうかその優しさを使ってください。

そして、彼の前に、まずは自分を愛して満たしてあげたその先に、ぜひその大好きな彼へも、ちいさんの優しい心を素直に表現してあげてください。

彼は、自分のことを理解してほしいと思っているのだと思います。

愛情は、決して縛ることではなく、自分を信じて欲しいと思っているのだと。

お別れではなく、よりを戻したということは、ちいさんの魅力にも彼は気づいているのです。

ただ、今のままだと、彼は息苦しく、自分らしくいられないのだと思います。

短いメッセージからではありますが、溢れるちいさんの思いを感じて、とってもステキな女性だということが感じ取れます。

今は、ちいさんに与えられた、ちいさんが幸せになる成長の時期だと思いますので、どうぞこの時期を思いっきり自分のために楽しい時間を過ごせるように意識してみてください。

ちいさんが、心から楽しめて、自分のことが大好き☆と思えるようになったら、気づいたら、愛されるちいさんになっていますよ^^

ちいさんなら大丈夫☆
心より応援していますからね!

回答した恋愛相談員

小林 実穂

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

小林 実穂

相談件数:1489件 口コミ:22

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談: 5,500円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)